2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.16 (Sun)

4ヶ月ぶりの更新

すっかり更新が滞ってしまいました。
前回の記事は、3月16日ですね(^^ゞ。
あの記事の後、4月初めにイタリアへ行き、
帰国後、本当にスローペースでしたが、
一応少しはポルトガル語を学んでから、
ポルトガル旅行に行ってきました。
実際には、英語で用が足りることが殆どでしたけどね(-_-;)。

明日から本格的な夏期講習開始です。
昨年は、完全に仕事漬けになってしまいましたが、
今年はどうにか自分の勉強もしようと思っています。
とは言っても、やはり仕事の超繁忙期なので、
思うほどには出来ない可能性が高いけど、
でも、少しずつでもフランス語を頑張るつもり。

そう言えば、すっかりタイミングを逸してしまって
書きそびえれましたが、『L'Étranger』読み終わりました。
最後の10数ページを長々と放置してしまっていたんです。

L'Étranger

ずっと放ったらかしておいた割には、6月半ばくらいになって
いざ再読してみたら、あっという間に残りは読み終わりました(^^ゞ。
まぁ、かなり無理矢理終わらせた感じではありましたけどね。
フランス語自体は、そこまで難しくないですし、
全編対訳もついているので、学習教材としては良かったと思います。
EDIT  |  16:37  |  フランス語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |