2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.01.06 (Fri)

2017年の語学計画

今年は、意識的に語学を頑張りたいと思っています。
以下、言語別の年間計画です。

1)フランス語
数年前から最優先のはずのフランス語ですが、
なぜか結局は、継続的に取り組めずにいます(-_-;)。
なので、今年の一番の目標は、
フランス語力を通年で段階的にアップさせること。
年末に進歩を実感できるようにしたいです。

2)ポルトガル語
かなり前に、ラジオ講座で少し触れたことはありますが、
あれはブラジル・ポルトガル語でした。
今年、学びたいのはポルトガルのポルトガル語です。
この二つ、かなり違うみたいなんですよね。
とは言え、以前に学んだブラジル・ポルトガル語は
殆ど忘れてしまっているので、
混乱する心配は全くないんでけどね(^^ゞ。

3)イタリア語
昨秋に、原書読書で少し感覚を取り戻したので、
完全に錆びつかせないように心がけたいです。

今年は、忙しさを決して言い訳にせず、
楽しみながら語学に励む一年にしたいと思います。
EDIT  |  13:09  |  語学全般&英語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |