2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.03.02 (Wed)

毎週水曜日

1月、2月はあっという間に過ぎ去り、早くも3月…。
あれこれ忙しくしている間に、すっかりチェコ語から離れてしまい、
一応おさえたはずの「基礎の基礎」も殆ど忘れてしまいました(^^ゞ。
また一からやり直しです(-_-;)

昨年末に始めたときには、旅行で行くまでに半年以上あると思っていましたが、
いま改めて数えると、もうあと4か月ちょっとです。
うかうかしていると、入門レベルさえ習得できないうちに旅立つことになりかねません。
まぁ単に、旅行でちょっと言葉がわかるといいなという程度のモティベーションなので、
そんなに上級のことまでやる必要はないんですけど、とは言え、
こんな風にちょっとやっては放置・・っていうのを繰り返していると、
基本的な会話さえもおぼつかないかもしれません。

というわけで、今月から、
毎週水曜日の出勤前の時間はチェコ語学習に充てることに決めました。
もちろんほかの時でも時間があれば、プラスしてやるつもりですが、
忙しい時でも、水曜日に少しだけでも確実に時間を取ろうと思います。
本当は少しずつ毎日の方が良いことはわかっているんですが、
なかなか現実的には難しいので(^^ゞ、
「完全に離れることがないようにする」ことを最優先して、
この程度の緩い計画にしておきます。
EDIT  |  00:36  |  チェコ語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
