2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.15 (Sun)

2015年度秋季仏検

4年ぶりに仏検準1級を受けてきました。
結果は惨敗です。
ここ1ヶ月ほど、気がかりなことがあったりして
(と言っても、所詮はすべて言い訳ですが(^^ゞ)
全然フランス語に気持ちが向きませんでした。
ここまで緊張感のない状態で受験したのは、
初めてかも?というほどの状態だったので、
こういう結果になることは、ある意味予想通りです。
勉強量は、良くも悪くも嘘をつかないですから。

明日からは、また原書読書に戻ります。
(結果的に、中断した意味は全くなかったんですよね(^^ゞ)
EDIT  |  23:55  |  フランス語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

お疲れ様でした~!
受検はエネルギーが要りますよね。
私も年々シンドクなりました。
sogno |  2015.11.17(火) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

■sognoさん

コメントありがとうございます~。
今年初めの熱意が継続できていたらなぁ…と思ってしまうほど、9月に仕事が一段落した時期になって失速してしまいました^^;。
直前に頑張ることが出来ないのを織り込んで、長期的にやらないとですね。
maria |  2015.11.17(火) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様です

mariaさん、仏検を受験されたのですね。試験嫌いの私には真似ができません。残念でしたが、検定試験って、本来は合格が目的でないと思います。立ち位置の確認の為かな。フランス語への意欲を無くされていないのは流石です。
aljosha |  2015.11.18(水) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

■aljoshaさん

ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。☆「立ち位置の確認」、良い表現ですね♪ 次の機会には(来年かどうか分かりませんが^^;)、今回よりは前進していることを実感したいものです。
maria |  2015.11.18(水) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
