2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.22 (Sun)

進捗

Vous revoir

今月に入ってから読み始めた『Vous revoir』、
少しずつですが、着実に読み進めています。
冒頭部分では分からなかったんですが、
前作から4年後という設定でした。
80ページ過ぎで、ようやく主人公二人が再会しました。
でもその再会の仕方っていうのが、なんとも皮肉なんですけど…。

話の展開が、まるで韓流ドラマかと思うほど、
現実離れした劇的さです(^^ゞ。
見方によっては、安っぽいメロドラマ風とも言えるんですが(^^ゞ、
でも色々と展開がある方が、原書読書には良いのかもしれません。
以前イタリア語で、淡々と穏やかな日常を描くような小説だと、
途中で飽きてしまって読了に至れなかったことが何度かあるので(^^ゞ。

これだけ驚くような展開があると、続きが気になってしまって、
結果的に、「ちょっとでも時間があれば読む」ことに繋がっています。
100ページを過ぎて、ちょうど全体の3分の1くらいまで来ました。
ほんの少しだけ、読むスピードも上がってきたかな?
今後も、車内読書と自宅でのスキマ時間読書で
ちょっとずつ楽しみたいです♪
EDIT  |  19:04  |  フランス語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
