2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.27 (Fri)

『Et si c'était vrai...』読了

Et si c'était vrai...

年末から読み始めていた『Et si c'était vrai...』、さきほど読了しました。
色々とツッコミどころは満載なんですが(^^ゞ、
それでも十分に楽しめるラブストーリーでした。
この小説、いろんな言語に翻訳されていて、
英語版は『If Only It Were True』、
イタリア語版は『Se solo fosse vero』、
日本語版は『夢でなければ』というタイトルのようです。
私は観ていませんが、ハリウッドで映画化もされています。

フランス語の小説ですが、舞台はサンフランシスコ。
おまけに登場人物も全員アメリカ人という設定。
あまりサンフランシスコが舞台である必要性はなかった気もするので、
何故敢えてその設定なのかは謎(^^ゞ。

この小説の続編も手元にあるので、
(実は知らずにそっちを先に購入していたんですよね(^^ゞ)
早速そちらを読みたいと思います♪
EDIT  |  10:51  |  フランス語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |