2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

来月からの応用編

まいにちフランス語 2015年1月号

来月号のテキスト、今日が発売日だったので
早速チェックしてきました。
1月からの応用編担当が清岡先生だと知っていたので、
どんな講座なのか早く確かめたくて(^^ゞ。

従来の応用編に比べるとハードルを少し下げているとのことですが、
ディクテも毎回あるみたいだし、文法の復習という意味でも魅力的。
是非聴いてみようと思います♪
清岡先生のラジオ講座には、学習開始間もない頃にお世話になりました。
そう言えば、一度このブログにコメントを頂いたこともあるんですよね(^^ゞ。

今回のパートナーは、レナさんとは違う方ですが、
きっと楽しく続けられる講座だと思うので、今から楽しみです!
EDIT  |  23:37  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ホントだ!清岡先生も見ていてくださったのですね。
凄いです。
それにしても、mariaさんのフランス語に関する記事を
読んでいるとむずむずしてきますよ。
sogno |  2014.12.20(土) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

■sognoさん

コメントを頂いたことを思い出して、どの記事だったか探してしまいました^^;。 
ここ2年ほどすっかりフランス語を怠けてしまっていたので、次の応用編を良いキッカケにして、原書読書以外の取り組みも増やしていきたいです。
sognoさんの「むずむず」って表現に、思わず笑っちゃいました^^;。私も引き続き頑張ります!
maria |  2014.12.20(土) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
