2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.12 (Fri)

理想の原書読書

Et si c'était vrai...

放置時点の50ページあたりから再読し始めて
一週間ちょっと経ちました。
辞書を引き引きではありますが、このところ
意識的に時間があれば読むように心がけているので、
あれから80ページ以上読み進め、全体の後半に入りました。

前回、embrasserの動詞で取り上げた箇所では、
まだお互いにvousで話していた二人も、
あれからぐっと距離を縮めて、お陰で面白さも増しています(^^ゞ。

やっぱりストーリーにグイグイと引き込まれる感覚がないと、
どうしても結果的に読む時間が減ってしまうので、
自分が面白いと思えるものを読むっていうのは大事ですよね。
長い目で見れば語学力アップに繋がることを期待する読書でも、
やっぱりいかにも勉強って感じだと、
なんとなく精神的に負担になっちゃうんです(^^ゞ。

さすがに年内読了は無理だと思いますが、
ストーリーの続きが気になって仕方がないので、
今回はうまく波に乗れたというか(笑)、
このまま放置することなく行けそうな気がします。
やっぱり、原書読書は娯楽的なのが理想ですね~♪
EDIT  |  23:28  |  フランス語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
