2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.11.23 (Sun)

再スタート

約2年ぶりに、当ブログを再開することにしました。
つい最近までそんなことを考えもしなかったんですけどね(^^ゞ。
こちらに戻ってきた一番の理由は、
今後のフランス語学習の記録をしっかりと残しておきたかったから。
もちろん、もう一つのブログでも語学の記事を書くことは出来るんですが、
こちらなら、入門レベルからの進捗をまとめて残せるな、と思いまして。


アンコールフランス語講座 アンコールフランス語講座 パートII

学習再開にあたって、まず手にとったのは、やっぱりこれ(^^ゞ。
お気に入り講座の「ソフィーとジル」です。
今年5月にも、フランス旅行に備えてこれを使いましたが、
でもあの時は、あくまで旅行会話用だったので、
接続法とかその他の項目は、さらっと読み流してました。
今回は、全ての文法項目をくまなく復習。
細かいことも、あれこれ思い出しました。

一応、一通り文法は復習したので、
今後しばらくは、リーディング中心に
語彙力の強化を図りたいと思います。
EDIT  |  13:46  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こちらでブログを拝見できるのも、うれしいものです♪
わたしも刺激をいただいていた頃を思い出しました(笑)
これからも、楽しみにしております!

ariminmina |  2014.11.25(火) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

■ariminminaさん

再開後のブログへの初コメント、ありがとうございます♪
お互いにまた語学頑張りましょう。
日々学習するのも、逆に語学とは無縁の日常も、所詮は習慣の問題だと実感する今日のこのごろです(^^ゞ。
maria |  2014.11.25(火) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
