2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

相変わらず

BAOL


相変わらず、この小説に手を焼いています。
もう授業も13週目に入るというのに。。。(^^ゞ

授業の予習をするときは、いきなり辞書を引かず、
まずは自力で頑張って読んでみようとするのですが、
毎回、徒労に終わっています。。(^^ゞ
以前にも書いたとおり、辞書に載っていないような単語も多いし、
仮に載っていても、文字通りの意味では理解できない場合もあるくらいなので、
結局、辞書なしでは「ぼんやり~」としか分からないんですよね。
読んでいても内容が頭に入ってこないので、
集中力が続かず、ひどいときには気がつくと居眠りしてたりして。。(^^ゞ

今日は、本当は検定の過去問をやるつもりだったんですが、
予想以上に、こちらの予習に時間がかかったせいで、
大幅に予定が狂ってしまい、結局、過去問は出来ませんでした。
「イタリア語に触れていたことには変わりないんだし・・・」と
自分に言い聞かせています(笑)

既に100ページ以上は読んだので、
独特なステファノ・ベンニの世界に段々と慣れては来ましたが、
でも難しさは相変わらず。 毎週、本当に予習が大変です。。時間がかかりすぎる・・・。
今は、読破した時の達成感を味わいたくて、ひたすら辛抱している感じだなぁ(^^ゞ

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  22:49  |  イタリア語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

読破した時の達成感があるから頑張れる、と言うのはよく理解できます。かなり難しい本のようですが、辞書もかなり引いているようですから、語彙に関してはかなり増えたことでしょう。もうしばらくの辛抱です、頑張って。
Mammo |  2008.07.03(木) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

■Mammoさん

全く自慢になりませんが)辞書は引きまくってます(笑) 語彙は、以前よりは増えたとは思いますが、それもで相変わらず辞書と首っ引きなので。。。(^^ゞ☆物語も徐々に佳境に入りつつあるので、展開が楽しみです。現実離れした内容だけに、全く予想もつきません。
maria |  2008.07.03(木) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめまして、trasparenteと申します。

私もStefano Benniの本を2冊持っていますが、どちらも読破していません。どちらも短編集なので自分が読みやすいものから読んでいるんですが、難しいですよね。
最近はサボっていましたが、このブログを読んで思い出し、ちょっと頑張ってみようという気になりました。

お互い頑張りましょう。
trasparente |  2008.07.04(金) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

■trasparenteさん

はじめまして。 コメントありがとうございます!

Stefano Benniは今回が全く初めてで、他の作品は読んだことはありませんが、きっとあの独創的なスタイルは共通なんでしょうねぇ。難しいですよね。私は授業のテキストだからこそ、なんとか読んでいる状態です。
大変だけど、お互い読破目指して頑張りましょう! ☆これからもよろしくお願いします♪
maria |  2008.07.04(金) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
