2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

テイク・ディス・ワルツ

take this walts

昨年までの夏期講習中、金曜日は夕方から3時間授業のみでしたが、
今年は、別校舎での朝3時間授業が追加になりました。
この間、空き時間が4時間半もあるんですよね・・・。
ゆっくりランチ&お買い物、エステサロン、ネイルサロン・・と、
まぁ毎週何かしらの有効(?)な使い方は出来ているんですが、
昨日は、ル・シネマで『テイク・ディス・ワルツ』を観て来ました

空き時間でちょうど観られる映画ということで選んだ程度だったので、
特別な期待も、作品に関する予備知識も何もなしで観ました(^^ゞ。
「しあわせに鈍感なんじゃない。さみしさに敏感なだけ」
このキャッチコピーにあるように、何とも微妙なテーマです。
単なる人妻の不倫話とは、一線を画している展開でした。
ミシェル・ウィリアムズ演じるマーゴの、理性と欲望での間で揺れ動く、
その振れ幅の大きさにビックリ(^^ゞ。

主人公には殆ど共感できなかったし、116分の上映時間を凄く長く感じもしたけど、
(ある意味、「ジョルダーニ家の人々」の方が長さを感じなかったかも?(^^ゞ)、
それでも、観て良かったと思える、なんとも不思議な映画でした。
個人的には、ラストシーンが良かったです。

テーマ : 映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  07:48  |  語学全般&英語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
