2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.21 (Sat)

夏の読書

Fai bei sogni

学生たちの夏休みが始まりました。
私にとっては一年で一番忙しい6週間が、
いよいよ来週月曜日から始まります。
有り難いことに、年々夏の担当授業数が増えているので(^^ゞ、
今年は昨年以上に大変そうです。
普段の2倍は体力が要る勤務スケジュールですが、
たっぷり充電した後ですし、たぶん大丈夫でしょう(^^ゞ

ここ数年、夏期講習中は通勤車内でイタリア語読書、
というのが定番になっています。
2009年 『Due di due』
2010年 『Ti prendo e ti porto via』
2011年 『Non ti muovere』
この夏は、まず『Fai bei sogni』を読むことにしました。
5月半ばにAmazon.itで購入したうちの一冊です。
随分長いことベストセラーランキングの上位をキープしているので、
きっとイタリアでは、かなり評判の作品なんじゃないでしょうか。
ちらっと見た限りでは、ibsでの読者評も結構良いみたいですし。

5月にAmazon.itから荷物が到着した直後に
先に読み始めたNiccolò Ammanitiの新刊は、
半分くらいまではペース良く読んだんですが、
その後ちょっと放置状態になってます(^^ゞ。
でも実は短編集で、キリの良い所で止まっているので、
中断してもあまり問題はないはず。
『Fai bei sogni』を読み終えたら、
こちらの続きを読もうと思っています。

サマーコース中は、その他の「お勉強」のことは忘れて、
仕事以外のフリータイムは、イタリア語読書に没頭するつもりです♪

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  18:40  |  イタリア語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
