2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.14 (Sat)

夜のバルセロナ

今回の旅行に出発する前は、現地の治安を少し心配したものでしたが、
全くの杞憂に終わった感じです。
地下鉄でも街中でも、ずっと安心して行動できました。
思ったより治安も平気そうだったので、夜も結構出歩きました。
全て同じ日に行った訳ではありませんが、まとめて3箇所アップします。

サグラダ・ファミリアのライトアップをお目当てに出かけた夜、
現地に着いたのが21:50くらいだったんですが、何の照明もされていなくて、
「もしかして今日は無いの?」と一瞬不安になりながら待っていたら、
22:00ジャストに突然ライトが点いたんです。
その瞬間を見られたので、感激も倍増でした。
Sagrada Familia 8


こちらは、以前にも一度書いたTorre Agbar。
昼間の画像(→こちら)と見比べてみてください。
Torre Agbar 2


そして、こちらは週末限定のマジカ噴水ショーです。
私の写真は、どれもあまりキレイに撮れていなかったので(^^ゞ、
主人が撮っていた動画をアップすることにします。
これでは雰囲気しか伝わらないですが、とっても見ごたえのあるショーでした。

テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  17:24  |  旅行  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

■No title

失業率が高い中 治安がOKだったのはよかったですね ライトアップの2つの高いシンボル やっぱりサクラダファミリアのほうが断然好きです!噴水ショーの最初の画面は一瞬サクラダファミリアかと思ってしまいました 豪快で繊細ですね ちょっとまじかで見てみたいです  
mi |  2012.07.17(火) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

■miさん

サグラダファミリアは、やはり別格です。比較になりませんよ~!(笑)
ところで聖堂内部ですが、完成したのが2010年だそうです。どうりで前回(15年前)に行った時には内部の写真を一枚も撮っていないはずだ、と納得してしまいました(^^ゞ
maria |  2012.07.17(火) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

■No title

やはりそうでしたか 見逃したなんて信じられなかったのです
遠大な計画は着実に進行しているという事ですね 見学料金がそれにあてられているのですから貢献していらっしゃって素晴らしい・・・私も貢献しに行きたいところです!
mi |  2012.07.18(水) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

■miさん

次のイタリア旅行の際には、是非日程の前後に組み合わせて、バルセロナを再訪問なさって下さい♪ サグラダファミリアは前回との比較がある分だけ、より一層楽しめると思いますよ。私も、2026年に完成したら絶対にまた行くつもりです。
maria |  2012.07.18(水) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

■No title

完成は2026年ですか! あーー私はその頃・・・?
mariaさんのblogで確認できるのか できないのか・・
ガウディさま 遠大すぎます!
mi |  2012.07.19(木) 06:13 |  URL |  【コメント編集】

■miさん

確かに14年後の状況なんて私自身も分かりませんが(^^ゞ、でも再訪問の願望だけは強く持っておくつもりです(笑)
今回の旅行で主人もすっかりバルセロナが気に入ったようなので、サグラダファミリアの完成とは無関係に、もっと早いタイミングでまた行くかもしれません(^^ゞ
maria |  2012.07.19(木) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■No title

あんなに不景気だったら、日本の場合ライトアップはもとより、噴水ショーなんてすぐ中止になりそうですけれど、それはそれでやっちゃうスペインが好きです!
え~と、14年後・・・今足し算してます(汗)
カルメン☆ |  2012.07.22(日) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

■カルメン☆さん

この噴水ショー、週末限定ですけど30分おきに一日何回かやってるんですよね。もちろん鑑賞料はタダです(^^ゞ☆
きっとあっという間に来てしまうんですよね、14年後なんて。お互い、楽しく踊り続けて健康維持に努めましょう♪
maria |  2012.07.22(日) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

■私も次は スペインに~

スペイン旅行 最高に充実されてた様子~ blog見てて伝わります。

私も次は スペインなんですが・・・ 夫と二人で~ しかもお互い初めてなので 添乗員・ガイド・食事付きのツアーで行くつもりです。 夫とフリーで行くと 結局 私が添乗員みたくなって しかも 道を間違えたりすると文句を言って来たりして 喧嘩になるのは予想できてますから~ 

フリーのパリも行く前から大変でしたから学習して・・・ あっ すみません 夫の愚痴投稿になってしまった。。

取り合えず 今回は バルセロナから入ってセビリア~マドリッドで帰途の 旅行会社の設定してるよくある観光ルートなんですが 問題は時期なんです。

10月の中旬に行きたいのですが 夫が 仕事忙しくて休めないから 11月なら良いと・・・
しかし 11月になると気温がグッと下がって スペインらしくないな~~ 
それなら 来年の6月~? と話が進みません。。

11月のスペインは どんな感じなんでしょうか?  
apapamama |  2012.07.25(水) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

■apapamamaさん

パリの次はスペインなんですね!
私もapapamamaさんと同じで、どこに旅行しても添乗員&通訳者みたいな役回りです。まぁ仕方が無いかな・・と割り切ってますが(^^ゞ。

11月のスペイン・・・この時期に行ったことが無いので良く分かりませんが(^^ゞ、スペイン国内を周遊されるのなら、場所によっても変化が大きいと思います。マドリッドなどは、冬は結構寒いと思いますよ。☆でも、どの季節に行っても、その季節ならではの良さというのはあると思うので、11月でも楽しめるとは思うんですけどね。ちなみに私が昔スペイン・アンダルシアに語学留学したのは、1~2月でした。
maria |  2012.07.26(木) 06:00 |  URL |  【コメント編集】

色々参考になりました。
スペインの冬が想像できませんが アンダルシア 素敵ですね☆
前向きに検討してみます。
ありがとうございました☆
apapamama |  2012.07.26(木) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

■apapamamaさん

いえいえ、あまり参考にならない意見で申し訳ないです。
「どの季節に行っても楽しめるはず」と思ってはいるものの、私自身もし次にスペインに旅行する機会があるとしたら、やっぱりまた夏に行く気がします(^^ゞ
maria |  2012.07.27(金) 06:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |