2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.10 (Tue)

Basilica de la Sagrada Familia

明日16:00の便でバルセロナを発つので、
一日フルに滞在出来るという意味では今日が最終日。
このところ連日アクティブに歩き回っていたので、
今日は朝10時から17時くらいまで、ずっとプールにいました。
朝から晴天で、絶好のプール日和♪

と言うわけで、今日はとくに書くようなこともないので(笑)、
昨日の夕方に行った、サクラダ・ファミリアについて書きたいと思います。
(写真も山ほど撮ってしまいましたが、キリが無いので6枚だけ(^^ゞ)

Sagrada Familia 9 Sagrada Familia 3 Sagrada Familia 4
Sagrada Familia 6 Sagrada Familia 7 Sagrada Familia 2

NHKテレビ講座やガイドブック等で、
15年前とは随分様変わりしていることは知っていましたが、
実際に入場してみてビックリ。
ホントに全然違います。 聖堂内部は差し込む光が幻想的で素敵でした。
15年ぶりに訪れてみて、完成に向けての工事は日々進んでいるんだなぁ~、
と実感しました。 また是非来たいです♪

テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:25  |  旅行  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■No title

教会内部のこのきれいなステンドグラスの記憶がありません 階段は375段のぼったと記録してあるのですが カラフルな写真がありません 階段に夢中で見なかったか!まだなかったのか でしょうか こちらもまだデジカメではありませんでした  次はどちらに向かわれるのでしょう?
mi |  2012.07.11(水) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

■miさん

教会内部は、以前とは全然違います。ステンドグラスも含めて、当時は無かったんだと思いますよ。私も以前の訪問時には、外観の写真ばかりで内装は薄暗い印象しかなかったので。☆塔に上がるのは今はエレベーター限定だと思います。降りるときは、歩くかエレベーターかを選べますが。

今回スペインはバルセロナだけなんです。あと5時間ほどしたらホテルをチェックアウトして日本に帰ります。
maria |  2012.07.11(水) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |