2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.04 (Wed)

のんびりな1日目

昨日バルセロナに到着したのが15時半くらいだったので、
今日が、実質的にはバルセロナ1日目。

日本からフランクフルト、翌日はバルセロナへと
移動続きで若干疲れも溜まっていたので、
今日は無理せず、朝からホテルでのんびりすることに。
ゆっくり朝食をとってから、10時前くらいにプールに行き、
ランチもプールサイドにあるbarで食べたので、
結局トータルで5時間以上プールサイドに居ました。
バカンス気分満喫です(笑)

サマータイムを導入しているせいもありますが、
とにかく日が長いので、6時過ぎから改めて外出。
ホテルの近くに素敵な長~い並木道があったので、
そこを散歩がてらに歩いていくと、
トラ・アグバル(Torre Agbar)に行き着きました。

Torre Agbar

ちょうど旅行に出る前の週に、テレビのスペイン語講座で
このタワーのことを紹介していたんですよね。
週末限定で、夜はカラフルにライトアップされるらしいので、
数日後にまた改めて行ってみるつもりです。
でも、真っ暗になってライトアップが映える時間帯っていうと、
たぶん10時過ぎないと無理じゃないかなぁ。
ちなみに、この写真を撮ったのが夜7時くらいです(^^ゞ。

このトラ・アグバルの場所から、サグラダ・ファミリアが見えていたので、
じゃぁついでだからそこまで歩いてしまおう!ということになり(^^ゞ、
そのままさらに30分近く歩いてサグラダ・ファミリアへ。
閉館間際の時間だったので、入館する気はもともとありませんでしたが、
夕暮れ時の様子も見てみよう、というとで。

Sagrada Familia 1

やっぱり間近に見ると、テンション上がりますね~。
バルセロナに来た~!と思わず実感してしまいました(笑)
入場しての見学は、また改めて別の日に行く予定です。

事前計画ゼロの「のんびりな1日目」でしたが、
大いに充実した一日でした♪
明日は、朝からアクティブに行動予定。
と言っても、今決まっているのは午前の予定だけなので、
それ以降は気分にまかせて決めるつもりです(^^ゞ。

テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:27  |  旅行  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
