2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.07.01 (Sun)

夏休み

世間よりもかなり早めですが、ついに夏休み♪
休み明けは、夏期講習で忙しくなるので、たっぷり充電しなくては~。

出国は明日ですが、朝のフライトなので、
今日は成田に前泊することにしました。
今年も主人がパソコンを持っていくようなので、
可能な限り、旅行中にブログを更新したいと思っています。

前回、フランス語の小型本のことを書いた後で、
こういうタイプのスペイン語版もあったことを思い出しました。
約2年前に発売された当初、一度このブログでも書いていたのに、
すっかり忘れていました(^^ゞ。
「スペインに行くんだから、やはりまずはスペイン語を読もう」と、
昨日外出した際に、急遽買って来ました。

やさしいドン・キ・ホーテ

冒頭部分を少し読んでみましたが、結構手ごわいです(^^ゞ。
考えてみると、スペイン語で読むというのは、もう随分長いことご無沙汰なんですよね。
ラジオ講座も、自分で購入した教材も、音声オンリーで接していて、
文字と照らし合わせる機会が少ないので、なんだか慣れなくて変な感じです(^^ゞ。

こんな機会でもないと、なかなかスペイン語読書は出来ない気がするので、
旅行中に頑張って読んでみます。
これが読み終わったら、モーパッサンに移る予定ですが、
「やさしいドン・キホーテ」、読み終われるかなぁ~(^^ゞ。

テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  14:15  |  旅行  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■スペイン!

mariaさんもスペインなのですね!我が家も今週末からスペインに行きます(*^^)v
色々巡りたかったのでツアーですがマドリードで自由時間があり少し不安です(治安が。。。)
TVの語学番組などでbarの様子を見るとみんな陽気で悪い人はいなそうなのに評判はあまりよくないですよね。。。でも心配ばかりしていても楽しめないのですしね★
お互いに楽しい夏休みになりますように♪
れんたろう |  2012.07.02(月) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

■れんたろうさん

偶然ですね。れんたろうさんもスペイン旅行とは!☆油断は禁物ですけど、危険なところに行かないとか、持ち物には注意を払うとか、普通のことを気をつけて入れば大丈夫だと思いますよ。とは言え、うちは全日程フリーなので、より一層気をつけないといけませんが。。(^^ゞ ☆楽しい旅行になりますように♪
maria |  2012.07.03(火) 05:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |