2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

さくらとジュリアン

まいにちフランス語 2012年7月号

今朝、まいにちフランス語の放送を聴いていたら、
スキットの中に「さくら」と「ジュリアン」の名前が出て来ました。
数年前の藤田先生の講座で主人公だった二人です。
再放送も含めて、『ジュリアンとさくらのJaponウォッチング』は
2,3回聴いたので、断片的にストーリーも覚えています。

フランス人でイラストレーターのジュリアンが
日本訪問中に偶然さくらと知り合って、
(確か、車に轢かれそうになったところを止めたんだっけ?)
その後、さくらが都内を案内して回るような展開でした。
途中、フランスからジュリアンのガールフレンドもやってきて、
3人で東北の方を旅して回っていた気がします。

現在放送中の入門編講座は、さくらの妹で
フランス留学中の百合が主人公なんですが、
今日のスキットに「姉のさくら」の話題が出てきたわけです。
放送中に、藤田先生がさりげなくおっしゃっていたんですが、
さくらとジュリアンはパートナーで現在はレンヌに住んでいて、
二人の間には赤ちゃんもいるらしいです。
え~っ、そうなの?!と、ビックリ(笑)
以前の講座では、さくらとジュリアンの間に
ロマンスが生まれそうな気配は無かったような気がするので、
(私の記憶違いかな?)、どうでも良いことですが、
あれから二人がどういう経緯を辿ったのかが気になります(笑)

7月号のスキットは、百合がさくらの住むレンヌに遊びに行く設定で、
さくらとジュリアンもスキットに登場するみたいです。
まだ7月号のテキストは買っていなかったんですけど、
懐かしい二人の登場を知って、入門編への興味がアップしてしまいました。
今日にでも、テキスト買ってこなくっちゃ(^^ゞ。

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  09:09  |  フランス語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
