2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.21 (Thu)

青の休暇

iichiko 2012年6月

先日、駅のホームでこのポスターに目を奪われました。
「青の休暇」、いいなぁ・・この響き。
この広告がキッカケで改めて思ったんですが、
私は、バカンスに「青」を求めているんですね~。
青い海、真っ青な空、このどちらかがあれば満足なんです♪

今年のバカンスまで、あと少し。
ビーチリゾートに行くわけではありませんが、
バルセロナでの「青」、考えるとワクワクします♪♪

まいにちスペイン語 2012年4月号   まいにちスペイン語 2012年5月号   まいにちスペイン語 2012年6月号

スペイン語は、他の言語優先の学習スタイルのせいもあって(^^ゞ、
結局ここ最近は、ラジオ講座を聴くだけになってしまっています。
毎朝思うことなんですけど、聴く方はまだしも、
話す能力っていうのは、ホント衰えるのが速いですね(^^ゞ。
数年前までは、イタリア語の口答試験でスペイン語が出るほどだったのに、
今ではすっかり逆転してしまって、何かをスペイン語で言おうとしても、
先に頭に浮かんでくるのはイタリア語です。
ラジオ講座の作文練習でも、瞬時にスペイン語が出ることは稀。
頭の中にスペイン語はちゃんと残っているので、一拍おけば出てくる場合が多いですが、
即答できないのがもどかしい。
きっと旅行中にも、こういう苦労が多そうな予感がします(^^ゞ。

テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  06:35  |  スペイン語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |