2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.05.30 (Wed)

ミッドナイト・イン・パリ

ミッドナイト・イン・パリ

5月26日から公開になったばかりの『ミッドナイト・イン・パリ』(Midnight in Paris)を
今日、仕事の前に観て来ました。
ゴッホの絵のようなポスターに惹かれたこと、
それがウディ・アレンの映画だったこと、
舞台がパリだということ、これだけで観たくなった映画です(^^ゞ。
公開前の先週木曜日には、既にチケット購入済みでした。

作品内容については、全く予備知識なしで観ましたが、
結果的にそれが大正解だった気がします。
話の展開が予想外で、おぉ!!っと一気に引き込まれました。
現実離れはしているけど、面白かったです。
ストーリー展開も良かった。
予想以上に楽しめて、大満足です♪

パリには、まだ一度も行ったことはありません。
是非近い将来行きたい、っていう気持ちにさせられる映画でした。
フランス語熱復活には、タイムリーでしたね~(笑)

テーマ : 映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  22:38  |  語学全般&英語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■私も同じことを・・・その2。。

お互い風邪は完治ですね(*^_^*)

私も mariaさんの その理由のみで観に行こうと思っていますが・・・
私の場合は もう随分と前から公式HPの予告を回してウディ・アレンの世界に浸っています。。
主演の男性・・・ 結構タイプかもですが いかがでしたか??  なんて~ 教養高いmariaさんは そんなことは思わないのかしら??
apapamama |  2012.06.01(金) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

■apapamamaさん

実は、喉の調子はまだ完治とは言えない状態なんです。もちろん仕事が出来る程度には回復してきているので、日常生活に大きな支障はないんですけど。逆に仕事で喉を使うから余計に治りが遅いというのもあると思いますが、それにしても長いですよ~。もうすぐ1ヶ月ですもん。。(^^ゞ

主演のオーウェン・ウィルソン、私は特にタイプってこともないですが(^^ゞ、映画の中ではいかにもアメリカ人って感じで、はまり役だったと思います。apapamamaさん、3月にパリに行かれたばかりですから、きっと冒頭の数分だけでもテンション上がると思いますよ♪ 是非観に行ってください。おススメです♪
maria |  2012.06.01(金) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

■私も観ました!

映画を見ながら、mariaさんなら言葉全部わかるんだろうなぁ~と思ってました♪確かに、パリに行きたくなる映画ですよね。
ウッディ・アレンの次回作は、ローマが舞台のようです。日本公開までに、聴き取り強化したいものです!
ariminmina |  2012.06.01(金) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

■ariminminaさん

殆どの台詞は英語でしたけど、フランス語や少しだけスペイン語もあったりして、あれこれ混在しているところがワクワクさせられる映画でもありました。ariminminaさん、昨年パリに行かれたばかりですもんね。一度行っていると、知っている場所も登場したりして更に楽しめる映画だったことでしょう。
次回作「To Rome with Love」ってタイトルにローマを前面に出してるんですね~。バルセロナ、パリと来て今度はローマだなんて♪ 今から楽しみですね!!
maria |  2012.06.02(土) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |