2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.23 (Wed)

発表会

Concierto vol.18

5月19日(土)に、フラメンコ発表会が無事に終わりました。
観に来てくださった方々、応援してくださった方々にお礼申し上げます。

今回の発表会は、私にとっては3年ぶり。
とは言え、このスタジオでは8回目の参加なので、
発表会に至るまでの苦労が初めてだった訳ではないのですが、
それでも今年はいつにも増して、本当に大変でした(^^ゞ。
仕事との絡みで思うようにレッスンに出られなかったり、
不慣れなバタ・デ・コーラ(裾の長いスカート)に悪戦苦闘したり、
おまけに直前には体調を崩したり・・と、不安材料だらけ。
でも結果的には、一応(細かいことは別として(^^ゞ)大きなミスもなく、
私自身、久しぶりの舞台を楽しむことが出来たので良かったです。

今年の発表会参加を通して、改めて感じたのは、
継続の重要さ、そして挑戦することの尊さ。
あまり詳しくは差し障りがあるので書けませんが、
フラメンコを通して考えさせられることは、とても多いです。

発表会翌日は、朝からひたすら片付けでした。
手洗いする衣装を含めて、洗濯物の多いこと!
それからアバニコ(扇子)とか、アクセサリーなどの
本番で使った小物を、ある種の虚脱感とともに片付けました。
5月に入ってからの追い込み練習時には、心身ともに疲労も溜まってきていたので、
とにかく発表会が早く終わることだけを願って過ごしていた日々もありましたが(^^ゞ、
実際に終わってしまうと、なんだか寂しい感じです。
ま、今回に限らず、発表会後って毎回こうなんですけどね(^^ゞ。


さて、そろそろ切り替えて、いつもの日常に戻らなければ・・と思っています。
年間1000時間学習計画も、もう挽回不可能なくらいに遅れをとってしまいました(^^ゞ。
ようやく一区切りついたことですし、これから少しずつ語学生活にも復帰予定です。

テーマ : フラメンコ ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  08:32  |  語学全般&英語  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■No title

発表会、拝見しましたv-266
バタ・デ・コーラが長身のmariaさんに似合って、輝いておられましたv-237
踊って、唄って、本当にスーパーウーマンv-263
カルメン☆ |  2012.05.24(木) 02:48 |  URL |  【コメント編集】

■カルメン☆さん

コメントありがとうございます♪ 身に余る褒め言葉を頂き恐縮しております。(ブログにコメントを頂くとは予想外で驚きました~(^^ゞ)
バタ・デ・コーラは、最後まで苦手意識を払拭できず大変でしたが、これを学べたのは良い経験でした。群舞バタの様子、DVDで観るのが楽しみ(?!)です(^^ゞ
maria |  2012.05.24(木) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

初めてコメントします。前々からblog拝見させて頂いております。昨年夏イタリアへ行き、いつになるか分かりませんが、またイタリアへ行きたいので、11月から イタリア語を独学で勉強しています。3月に受験したイタリア語検定5級に合格しました。勉強法等とっても参考になります!!お仕事に、ご趣味に、語学に、ずっと…勝手に mariaさんのblogからcoraggioを頂いておりました☆ 《365日イタリア語に触れる》実践中です!!イタリア語(外国語等々)とは 全然掛け離れた仕事をしていて、語学勉強していて何か意味あるのかな?とか、突然虚脱感に襲われること 多々ありますが、そんな時blogを拝見させて頂いています。家では、朝から晩までNHK語学講座聴きっぱなしです。
4級、3級…と受験出来るよう頑張ります。
長々すみません。何かいつも見させて頂いているお礼?を言いたくて コメントさせて頂きました。トピ違い申し訳ありません。
Noriko |  2012.05.24(木) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

■バタ・デ・コーラは…

やっぱり長身の方がより似合いますよね~。
私も以前ちょっとだけフラメンコを習っていましたが
バタ・デ・コーラが出来るほどにはなりませんでした。
コーラを小道具として使いこなすのは難しそうですね。
saito |  2012.05.24(木) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■Norikoさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪ 以前から読んでくださっているなんて嬉しいです。☆
イタリア語を始められたキッカケや動機、私と全く同じですね。それにしても、独学5ヶ月で5級合格とは素晴らしいです。順に上の級を目指すことで、実力アップとモティベーション維持の両方が可能だと思うので、頑張ってくださいね。今後とも宜しくお願いします。
maria |  2012.05.25(金) 05:59 |  URL |  【コメント編集】

■saitoさん

小柄でも魅力的に使いこなす方は大勢いるので、長身の方が似合うってことも無いとは思うんですけど…(^^ゞ。☆フラメンコ歴が長くてもバタ・デ・コーラを習わない人は多いですから、クラスレッスンで機会があったのはラッキーだったと思います。
maria |  2012.05.25(金) 06:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
