2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.16 (Wed)

ル・アーヴルの靴みがき

今週に入って、月曜、火曜とフラメンコの直前リハが続きました。
先週末にスペインからミュージシャン達も来日して、
いよいよ土曜日に向けて、本番モードに突入です♪
私、声がかれている以外は健康そのものなので(^^ゞ、
一昨日・昨日とも、しっかり踊ってきました。
明日が遂に最終レッスン。
今回の発表会課題曲は、例年以上に苦労が多くて大変でしたが、
明日と土曜日でこの曲ともお別れかと思うと、なんだか名残惜しい感じです。


ル・アーヴルの靴みがき

さて、今日は完全にオフ日だったので、
気分転換に『ル・アーヴルの靴みがき』(原題:Le Havre)を観て来ました。
暗い映画や重い映画は観る気分じゃなかったので、
ほんわかハッピーな気持ちになれる、この作品を選んだのは正解でした。

驚くほど淡々としているので、途中何度か睡魔に教われましたが
(咳止め薬のせいもあるとは思うんですけど(^^ゞ)、
でも不思議とほのぼのしていて、個人的には嫌いじゃない作風でした。
それにしても、途中で登場したおじいちゃんロック歌手が凄いインパクト!
あれは本人が歌っているんでしょうか?(笑)
鑑賞後、「フランス語をもうちょっと頑張ろうかな」って気分にもなりました(^^ゞ

テーマ : 映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  19:49  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■そうなんです。

カウリスマキ作品って面白いんですけど
淡々としてますよね。
1ヶ月ほど前【カウリスマキ特集】で
一気に4本鑑賞したのですが
かなりの睡魔に襲われ…
ル・アーヴルの靴みがきは私も先日観ました。
時間があればもう1回観たいと思っています。
saito |  2012.05.19(土) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

■saitoさん

私はカウリスマキ作品は、たぶん今回が初なんですけど、なんだか不思議な魅力って感じでした。印象的(?)だったのが、超淡々とした妻役の女優さんの演技です(^^ゞ。
maria |  2012.05.22(火) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |