2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

荷物到着

Il momento è delicato

昨日、イタリアからの荷物が無事に届きました。
発送済みのメールを受け取ってから、12日目の到着です。
IBSでの購入と比べると、配達日数は掛かりましたが、
緊急に必要なものでもないので、送料の安さを考えると、
やはり今後はAmazon.itの利用が増えるかもしれません。

今回の注文したお目当ては、こちら。
4月27日に発売されたばかりのNiccolò Ammanitiの新刊です。
まだ20ページほどしか読んでいませんが、面白いです。
これからまた、車内読書が楽しくなりそう♪

ところで、前回にも書いた喉の調子ですが、
悪化の一途を辿ってしまい、昨晩くらいから殆ど全く声が出なくなりました。
咳もひどくて、「いつも通り」は無理な状態だったので、
昨日・今日と、仕事、フラメンコ、イタリア語・・・全てお休み。
水曜日にも一度医者(内科)に診てもらってはいたんですが、
今日は改めて、別の医者(咽喉科)に行ってきました。
声帯のすぐ近くが、かなり酷い炎症を起こしているらしいです。
来週水曜日くらいには治るんじゃないか、とのことでしたが、
逆に言うと、それまでは仕事も休まざるを得ない状態です。
あぁ~、声が出ないとダメな仕事なんだと、今更ながらに思い知らされました。

これまで20年近く講師業をしてきて、喉が痛かったり、
声が少しかすれたりってことは、何度かはありましたが、
ここまで見事に、全く声が出なくなったのは初めてです。
ヒソヒソ声ならかろうじて大丈夫なんですけど、
これもなるべく辞めた方がいいみたいなので、
しばらくは貝のように黙って過ごす予定です(^^ゞ。

今後一週間の予定を考えると、不安は募る一方なんですが、
でも心配しても良くなるわけじゃないし、
なるようにしかならない、と開き直りつつあります。
ちょうどタイミングよく本も届いたので、色々な雑念を振り払うためにも、
週末はイタリア語読書に没頭しようかな・・(^^ゞ。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  22:28  |  イタリア語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■お大事に。。

こんにちは 今回の風邪は かなりしぶといですね~ 私も mariaさんと同時期位から 喉が痛くなり 鼻や目に来て 風邪で寝込む事になりました。GWは 公私ともに忙しくしてたので その疲れでしょうが
GW明けの月曜~金曜は 仕事も休みで イタリア語学習をガッツリがんばるつもりだったのに 一週間を無駄にしてしまいました。
まだ 完治せずです。

mariaさんの悲惨な様子は よく分かります。
どちらが 早く良くなるか? 無理して こじらすと もっと大変ですもんね。

mariaさんの風邪が治ったよ!投稿を楽しみにしています。

お大事に。。
apapamama |  2012.05.13(日) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■apapamamaさん

今回の風邪は喉に来るんでしょうか?私の知り合いにも似たような症状の人がいます。咳と声枯れの症状は、かなりしつこいですね~。早く普段のコンディションに戻りたいものです。お互いに、無理せず自分を労わりつつ生活しましょうね。
maria |  2012.05.13(日) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
