2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

近況

ちょっぴりご無沙汰しております。
GWからずっと、何かと落ち着かない日々が続いて更新も滞ってしまいました。
とは言え、更新が滞る一番の理由は、語学から遠ざかっているからなんですが(^^ゞ。

前回の更新で書いた映画祭ですが、あの時点ではまだ開催中だったので、
二度目の上映がある作品に関してはストレートな本音は書きませんでしたが、
改めて振り返ると、今年の映画祭は、ここ数年で一番満足度が低かった気がします。
観た本数が少なかったことや、会場で会えた友人が少なかったことも関係あるかもしれません。

5日は友人を招いてのホームパーティだったんですが、その途中から、
急に風邪っぽい症状が出始めて、夜お開きになった後で測ったら熱が39度超え(^^ゞ。
そんな訳で6日の日曜日は、自分でも呆れるほど、ずーーーっと一日中寝ていました。
よくもまぁ、こんなに寝れるなぁ・・と思ったほどです。
でも、しっかり休んだ甲斐あって一日ですっかり熱も下がり、
月曜日からはまたフラメンコと仕事の掛け持ち生活を普通に送っています(^^ゞ。

今日も朝からフラメンコでしたが、その後、午後からの仕事中、急に喉に異変が・・。
何故だか、突然声がかすれてきて、いつもどおりに声が出なくなりました。
そうは言っても、仕事柄、大きな声を出さない訳にはいかないので、
どうにか授業はしましたが、どんどんハスキーボイスに。
その状態で、夕方以降もさらに200分間授業だったので、
ますます悪化してしまって、現時点では自分の声とは思えないような状態です。
帰宅して、主人にも驚かれました。
こんな状態でも、明日以降も仕事は連日あるし、
フラメンコの発表会も近いのに、この喉は無事に治るのか・・?
(踊りと喉のコンディションに何の関係が?と思われそうですが(^^ゞ)


なんだかパッとしないネタばかりですが(^^ゞ、
私にとっての憩いの時間は、お気に入り店での週一イタリアンランチ♪

イタリア好き Vol.9

早速、「イタリア好き」の最新号(Vol.9)をもらってきました。
今回はヴァッレ・ダオスタ州の特集です。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:13  |  イタリア語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■お大事に!

喉の不調、つらいですね。私の周囲も、同じような症状の人が多いです。GWで、風邪のウィルスも移動したのでしょうか(^_^)
イタリア好き、私ももらってきました。山間部ならではのごちそうですね♪
ariminmina |  2012.05.09(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■ariminminaさん

お返事遅くなりました。喉の調子はいまだに回復せずですが、まだ今週だったのがせめてもの救いという感じです。☆今回の「イタリア好き」で一番気になったのは、ルフィーノという小さな虫の話(p14)でした(^^ゞ。
maria |  2012.05.11(金) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
