2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.04.09 (Mon)

半年ぶりに再開

まいにちロシア語 2012年4月号

また性懲りも無く、1から出直し再スタートです(^^ゞ。
半年ぶりに見たキリル文字は、なんだかとっても新鮮。
気分転換のつもりで、気楽に放送を聴いています。

以前もそうでしたが、毎日15分限定で、
予習・復習一切無しでとりあえず継続だけを目指すつもり。
もちろん本当は、放送以外でも時間を取らないと
身につかないのは分かっているんですけど、
現実問題として、ロシア語にそう時間は割けないんですよね(^^ゞ。

イタリア語の講読クラスも始まったし、
独検の勉強もあるし、
スペイン語のブラッシュアップもしたいし・・。
我ながら、欲張りすぎだと思います。(笑)

それに、語学に加えてフラメンコもあるんです(^^ゞ。
今週からは、もともとレッスン日以外にも自主練を予定していたんですけど、
発表会まで残り6週間だってことに改めて気が付いて、
今日、またさらに自習用にスタジオ予約を追加してしまいました(^^ゞ。
課題が多いわりに練習不足なのを痛感するばかりなので、
これから6週間は、可能な限り自主練をするつもりです。
今回取り組んでいる曲とも、あと6週間のお付き合いなので、
悔いを残さないように、やれるだけのことはやってみます。

・・・とまぁ、こういう状況なので、
ロシア語は、ホントに気楽な15分の気分転換ってことで(^^ゞ

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:58  |  ロシア語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |