2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.07 (Sat)

ドイツ語応用編

まいにちドイツ語 2012年4月号

今週からスタートした新講座。
試しに興味のあるものは一通り聴きました。
「まいにちドイツ語」はテキストを購入したので、
初日の入門編から張り切って聴き始めました。
が、ちょっと簡単すぎな印象です(^^ゞ。
もちろん4月だからというのもあるとは思いますが、
3月まで聴いていた「謎の女」との落差がありすぎて、
物足りない感じは否めません。
むしろ応用編の方が、レベル的には合っている気がしました。

今回の応用編は、これまでのものほど難易度が高くないので、
入門編を終えたばかりくらいの私でも、どうにかついていけそうなんです。
初級文法を復習しながら、メインは口頭練習という講座なので、
私が一番疎かにしがちなところを訓練できるのも有り難いです(^^ゞ。

ラジオ講座を日々の生活に組み込むというのは、
毎日少なくとも15分はその言語に触れる機会にもなるし、
生活のリズムを作る意味でも、私にとっては大事な習慣です。
でも、ドイツ語、スペイン語ともに入門編は易しすぎるので、
しばらくの間、入門編の曜日の7:00~7:30は、
ラジオを聴いているつもりで別の教材に取り組むつもりです。

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  10:36  |  ドイツ語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
