2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.04 (Wed)

ブラッシュアップ

スペイン語会話 クイックレファレンス

ほんの数日前に、毎朝スペイン語を聴くと宣言したばかりですが、
結局ラジオ講座ではなくて、この本・CDを利用することにしました。
まだ4月だからというのもありますが、ラジオ講座入門編は簡単すぎて、
ブラッシュアップに繋がらないことを改めて痛感したので(^^ゞ、
即、替わりの教材を探して購入しました。

今朝から、ラジオの替わりにこちらを聴き始めました。
まだ使い始めばかりですが、CDが超ナチュラルスピードで聴き応え満点です。
やっぱり自分が難しいと思うくらいのレベルのものを聴かないと、
ブラッシュアップは出来ませんよね?(^^ゞ

スペイン語中上級者の方には、かなりおススメできる教材に思えるので、
ご興味のある方は是非、チェックしてみて下さい。
(詳しくはこちら
iTunesにCDを取り込んだので、聴いた累計回数が確認できます。
これから6月末までに、どれくらい聴き込めるかなぁ?
一応、「フレーズを耳で覚えてしまうくらい」というのが目標です。

テーマ : スペイン語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:10  |  スペイン語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■持ってます(^0^)

何年か前に購入。本は開いたことがないのですが(^^;、CDは何度も繰り返し聞きました。

スペインのスペイン語なので、最近はあまり聞いていなかったのですが、私も久しぶりにまた聞いてみようかな~。

これ、全部覚えれば、(バルセロナ)旅行会話にはバッチリですね。v-218
あんこ |  2012.04.05(木) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

■あんこさん

既にお持ちでしたか。さすが!私は数日前に初めて、こんな本もあることを知りました。
私もCDをメインで使う予定なので、あんまり本は開かないかも知れません(^^ゞ。しばらくは自力での聞き取りを心がけて、どうしても聞き取れない部分はスクリプトと日本語訳を参照しようかと思っています。
maria |  2012.04.05(木) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |