2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

Eメールのイタリア語

Eメールのイタリア語

数日前に白水社から、こんな新刊が出たようです。
本の内容説明を読むと、かなり実用性が高そう。
まぁ、私はイタリア語でメールを書くような機会はないですけど(^^ゞ、
でもイタリア語の語学書で新刊が出るのは稀なので、
是非書店でチェックしてみるつもりです。

そうそう、書店と言えば、
ジュンク堂新宿店って、今月末で閉店なんですよね。
(新宿三越アルコットが閉店のため。)
語学書の品揃えが豊富で大好きな書店だったので、残念です。
閉店まであと3日。今日か明日にでも、仕事の前に寄ってみようかな(^^ゞ。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  12:54  |  イタリア語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

記事を拝見したので、チェックしてきました!ビジネス用、友人向けなど例文も多くて、「使えそう」です。普段のメールで使っているような言い回しが、たくさん載っていましたよ。イタリア語でメールする機会がないので、買いませんでしたけどね(^^ゞ
ariminmina |  2012.03.30(金) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

■ariminminaさん

私は結局まだ実物を見てないんですけど(^^ゞ、ネット上で一部立ち読みしただけでも良さそうですよね。
「実際にイタリア語でメールする機会はない」って私自身も書いたので何ですけど(^^ゞ、機会があるかどうかに関係なく、この本の利用価値はあると思います。ここ数年は頻度が減っているかもしれませんが、イタリア語検定2級の作文問題が手紙形式のものを書かせるものだったりしたことも過去にはありますし、検定とは無関係に、あくまで表現集みたいな位置づけでなら学習書としての利用価値は大きいように思います。(購入を勧めているわけではありませんが・・・(^^ゞ)
maria |  2012.03.31(土) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

アドバイス、ありがとうございます。手紙形式の出題のこと、知りませんでした。イタリア語検定2級の問題に目を通したことがなかったことに、今気づきました(笑)重ね重ね、ありがとうございます♪
ariminmina |  2012.03.31(土) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

■ariminminaさん

最後に手紙形式が出題されたのが何年だったか、今はもう手元に過去問もないのでハッキリしませんが、以前何度か出ているのは事実です。まぁ傾向も少しずつ変わっていくので、今後にこのタイプの出題があるかどうかはなんとも言えませんけどね。☆私も近日中に書店で中身を見た上で、気に入れば購入予定です♪
maria |  2012.04.01(日) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
