2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

まいにちイタリア語

   まいにちイタリア語 2012年3月号

3月23日に終了した「まいにちイタリア語」ですが、
今期は本当に満足度の高い6ヶ月でした。
入門編は、結果的には欠かさず聴いた訳ではありませんが(^^ゞ、
それでもかなりの頻度で聴いていました。 
脱力癒し系のマルコさんの声が魅力でしたね~(笑)

応用編は、10月~12月のディクテーションも良かったですが、
1月~3月の講座も良かったですよね。
岡本太郎さんの解説で、なるほど映画のこの台詞にはそういう奥深さがあったのか・・と、
遅ればせながら気づいた部分もあったりして・・・(^^ゞ

DVD『人生、ここにあり!』


応用編「シネカフェ」で題材となっていた映画、
『人生、ここにあり!』ですが、ようやくDVD化されるようですね。
映画を観ずに応用編を聴いていた方もいらっしゃると思うので、
いつになったらDVDが発売になるのか、と気になっていました。
講座を通しての発見もあったので、改めて映画を観てみたい気もします。

来月からの「まいにちイタリア語」は、
残念ながら、応用編が既に聴いたことのある講座なので、今のところ聴かない予定です。
もちろん、気が向けば不定期に聴くかもしれませんが・・。
今のところ、来月からのイタリア語学習は、
NHK講座はお休みして、講読クラスを中心にしていくつもりです。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:15  |  イタリア語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
