2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.20 (Tue)

わくわく新学期

今日は春分の日。カレンダー上では祝日でしたが、
フラメンコのレッスンも仕事も普段どおりだったので、
私にとっては、いつもと何も変わらない火曜日でした(^^ゞ。

先週から、私が教えている学校では春期講習が始まっています。
この講習会と4月からの新学期は、新規生が増える時期。
緊張しながらも、やる気にあふれている生徒を見るのは良いものです♪

新学期と言えば、4月開講の語学講座のテキストを昨日買ってきました。
毎年この時期になると、ホントにわくわくするんですよね。
春から新しい自分に変われるような気にさえなります(^^ゞ。

ところで、ラジオの新講座は新しい先生が多くないですか?
少しずつ、新旧交代しているんですかね~。
過去何年も数ヶ国語の語学講座に触れてきましたが、
初めて目にする講師名が結構あるような気がします。
いずれにしても、新鮮な気持ちで新シリーズに臨めそうです。
楽しみ♪

さて、今期の講座も残り数日。
完走したら、感想を書くつもりです。

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:56  |  語学全般&英語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■春ですね

mariaさんが今回買われたテキストは何かしら?と、記事になるのを楽しみにしております。私は迷っている最中で、まだ買っていないんです。でも、テレビ・イタリア語テキストの白崎先生の文を読んでちょっぴり涙が出ました。留学経験もないのに・・・しかも、立ち読みでした(笑)
ariminmina |  2012.03.21(水) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

■ariminminaさん

今回購入したテキストは、順次記事にしていくつもりです。(って、もったいぶるほどのことでもないんですが(^^ゞ) 
テレビ・イタリア語はまったくチェックしていませんでした。私も明日、立ち読みしてみます(笑)☆白崎先生には、検定2級2次試験の面接で初めてお目にかかりました。おっとりした可愛らしい(っていうのも失礼ですが)先生で、私が勝手に抱いていたそれまでのイメージと随分違ってビックリしたんですよ(^^ゞ。明日立ち読みしたら、ますますファンになってしまうかも?!
maria |  2012.03.21(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |