2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

仕事前に 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』(The Iron Lady)を鑑賞。
とっても楽しめました。大満足。
観に行って正解でした♪

さきほど出演映画一覧と照らして数えてみたところ、
私が観たメリル・ストリープの出演作品は、これが13本目でした。
どの作品も、全く違う印象です。
ホント、役作りの徹底ぶりには毎回感心します。
ここに載せている写真以上に、映画の中では
本人そっくりな表情とか、立ち居振る舞いを目にしました。

当時の実際の報道映像と思われるものも挿入されていて、
(デモ隊との衝突とか、フォークランド紛争とか・・・)
おまけにサッチャーさんご本人の後姿も映ったりして、
実際の歴史をたどるような興味深さでした。

テーマ : 映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  22:55  |  語学全般&英語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんにちわ。
映画観に行かれたんですね。
私もこの映画大満足で帰ってきました!
前回見た「マンマ・ミーア」にも驚きましたが、ホント色々な役が
できる役者さんなんですね~
sogno |  2012.03.22(木) 06:21 |  URL |  【コメント編集】

■sognoさん

コメントありがとうございます♪
3つの時代を行き来する展開も、良かったですよね。メリル・ストリープの名演技もさることながら、いまさらながらにサッチャーさんの偉大さにも感心してしまいました。こんなに決然とした態度がとれるリーダー、日本のどこかにいないのかしら(^^ゞ。
maria |  2012.03.22(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
