2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.03.04 (Sun)

カーニバル

今日は春季イタリア語検定の受験日だったんですね。
私の初イタリア語検定(4級)も、春季(2006年3月)でした。
あの年が例年より温暖だったのかもしれませんが、
私の記憶が正しければ、受験会場だった東大駒場キャンパスでは、
既に何本か桜も咲いていたような・・・。
今年はまだまだ寒いですね。

2006年春には、まさか自分がここまでイタリア語にハマるとは
予想だにしていませんでしたが、あの当時、
試験前に不規則活用を苦労して覚えていた事などを思い出すと、
ドイツ語でも(その他の言語でも)、途中で投げ出さなければ
きっと成果は出るはず、と前向きな気持ちになります(笑)

ところで、以前からお気に入りの番組のひとつ
笑ってコラえて!」の来週の放送はカーニバル特集です♪
お気に入りと言いつつも、昨年秋以降は観逃し続けていたんですが(^^ゞ、
数週間前からまた毎週録画をして観始めました。
いつのまにか、ローマ支局に続いて、サンパウロにまで支局が出来たんですね♪
毎週、イタリア語とポルトガル語に触れられて楽しみ倍増です!

次回(3月14日)の放送は、リオとベネチアのカーニバル企画らしいです。
今からワクワクです♪
ご興味のある方は、お見逃し無く~。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  15:52  |  イタリア語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |