2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

黙々と

しっかり身につくドイツ語トレーニングブック

ここ最近、この問題集を使って黙々とトレーニングに励んでいます。
とにかく問題量が多いので、やってもやっても終わらない感じですが、
タイトルのとおり、「しっかり身につく」実感があるのが嬉しいです♪

でも、文法事項は面白いほど頭に入ってくるのに、
単語とか不規則動詞の活用形などは、なかなか覚えられません。
どの言語でも、この暗記作業を避けて通れないことは分かっているけど、
やっぱり何度やっても好きになれませんねぇ・・・(^^ゞ。

一区切りつけて4月の新スタートを迎えるためにも、
このトレーニングブックをどうにか今月中に終わらせたいです。
まだまだ先は長いですが・・(^^ゞ。

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  17:16  |  ドイツ語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
