2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

理想的な問題集

しっかり身につくドイツ語トレーニングブック

すっかりマイブームのドイツ語(^^ゞ。
「謎の女」を今月号残りの2週分、ノートに書き写して予習までしちゃいました(笑)
一応、フランス語も勉強はしているんですけど、
今は、ドイツ語をやっている方が楽しいんですよね。
いったいどうしちゃったんでしょうね? 自分でも不思議です(^^ゞ
お正月明けの集中復習をキッカケに、
私のドイツ語に対する意識が劇的に変わったとしか言いようがありません。
せっかくなので、しばらく気の済むまで楽しんでみるつもりです♪

ここ最近で頭に入った文法の知識を、もっとしっかり定着させるためにも、
演習問題をどんどんやりたい欲求が高まったので、こちらを購入しました。
このトレーニングブックは、イタリア語でもお世話になりました。 (詳しくはこちら
イタリア語の時にも、書いて覚えるという教材の方針が私のニーズと合っていたんですが、
今回購入したドイツ語は、イタリア語版以上に演習量が多いです。
こんなに問題演習のボリュームがある問題集って、なかなか無いかも?
それだけに、私には、まさに理想の一冊と言えそうです。
(フランス語版も以前に利用しましたが、私的には、こちらはオススメしません)

語学の習得は、やっぱり練習量がモノを言うと思うので、
この問題集を使って、愚直にトレーニングに励みたいと思います。

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  16:33  |  ドイツ語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
