2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.27 (Tue)

2011年の踊り納め

今日は、今年最後のフラメンコレッスン。 踊り納めでした。
私のフラメンコ歴で、一番熱中していた4,5年前と比べると、
今年度は仕事の事情もあって、納得の行くほどレッスンを受けられてはいませんが、
それでも秋以降は、制約の範囲内とは言え、かなり真面目に頑張っています。

実は2,3年ほど前に、フラメンコから気持ちが離れかけたことがあって、
もう完全に辞めてしまおうかな・・なんて思っていた時期もあったんです。
でも結局、完全に離れる決断には至らず、レッスンには通っていました。
あの時辞めなくて本当に良かったと、今は心の底から思います。

語学にも当てはまる話ですが、やはり接点を何らかの形で保ちつつ、
細々とでも続けるっていうのは大事ですよね。
以前に、「絶対にやめてはいけない」という記事でも似たようなことを書きました。
他人と比べることなく、自分の価値観と尺度で継続することが大切だと痛感します。


ところで、以前から何度かここでも話題にしている、
カルロス・サウラ監督の 『フラメンコ・フラメンコ』 ですが、
来年2月から、渋谷のル・シネマでようやく公開されますね。
先週、イタリア映画を観に行った際に予告も観ました。
私はスペインからDVDも購入したので、劇場には行かないと思いますが、
ご興味のある方は、是非お試しください。 (公式サイト→ こちら

テーマ : 映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  23:39  |  スペイン語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |