2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

イタリア語検定問題集

年末なので、不用品の処分に力を入れている今日この頃。
とは言え、自宅に来た友人や親戚には 「物が少ない」と驚かれるほどなので、
これまでずっと、自分でもスッキリ暮らしているつもりでいました。
でも、今月になって改めて持ち物を検討してみると、
「いつか必要になった時」のために保存してあるものが結構あるんですよね(^^ゞ。
先週の服・靴・カバン類に引き続き、今日から書籍類に着手しました。


イタリア語の市販教材はとても少ないので、
検定関連の問題集も貴重に思えて、これまで処分できずにいましたが、
やはり冷静に考えれば、今後必要になることはないでしょう。
もし万が一、自分のイタリア語力を確認するために
このレベルの問題集を再度解いてみようという気に将来なったら、
その時に入手できる問題集をまた買えばいいんだし・・と発想を切り替えました。

という訳で、この機会に一気に処分することにします。
でも過去問題集に関しては、今では入手が難しい年度のものもありますし、
もしご希望の方がいらっしゃるようなら、捨てるよりは良いような気もするので、
一応、こちらで告知してみます。
検定受験を予定されている方なら、問題はたくさん解くほどいいと思うので、
中古品とは言え、まだ活用価値はあるように思いますし・・・。

以下の12冊(全てCD付き)を、ご希望の方に一人何冊でも差し上げます。
ご希望の方は、「管理者だけに表示」の鍵コメ形式で、
メールアドレスとご希望の本をお知らせ下さい。
追って、こちらからご連絡差し上げます。

但し、以下の点をご了承ください。
1)どの問題集にも、解答・解説のページには書き込み等があります。
2)申し訳ありませんが、「着払い」にて送らせて頂きます。
3)ご希望の方にはどなたにでも差し上げますが、もし複数希望者がいる場合は、
  友人及び過去にコメントを頂いたことがある方を優先させて頂きます。

*********************
実用イタリア語検定公式問題集(1・2・3級)
・1999年度
・2001年度
・2003年度
・2004年度
・2005年度
・2006年度
・2007年度
・2008年度
・2009年度
・2010年度

三修社の問題集
・イタリア語検定2級突破
・イタリア語検定3級突破

追記:
締め切らせて頂きました。
申し込みを頂いた方々には、26日に発送しました。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  01:07  |  イタリア語  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
