2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.11.28 (Mon)

今日から12月号

まいにちドイツ語 2011年12月号

朝7時からの「まいにちドイツ語」は、今日から12月号。
「謎の女」のストーリーも3ヶ月目に入りました。

製薬会社につとめる主人公のカールは、
プロジェクトで「Geniemacher(天才製造薬)」を開発中。
脳細胞が極度に活性化され、超記憶力が手に入り、何も忘れなくなるというもの。
先週のスキットには、こんなキーフレーズが出てきました。

Du kannst in einer Woche perfekt eine Fremdsprache beherrschen.

(君は1週間で完璧に外国語をマスターできる)
もし本当にこんな夢のような薬があったら、便利でしょうね~(笑)
ただ便利ではあっても、語学学習の「楽しみ」は無くなっちゃう気もしますが・・。

この「天才製造薬」、実は深刻な副作用があって・・というのが今週からのお話。
今回もまた、ストーリーの続きが気になるので
テキスト購入後にすぐスキットの日本語訳だけ先に読んでしまいました(^^ゞ。

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  08:03  |  ドイツ語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■ネタばれはしませんが・・・

このストーリーなかなか面白いですよね(笑)
今日まで帯状疱疹で仕事を休んでいましたが、
ラジオ講座も含め、勉強はほとんどしませんでした(苦笑)

ウィル |  2011.11.30(水) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

前回の放送時(2008年後期)に既にお聞きになったんですね。テキストではまだ3ヶ月目に入ったばかりですが、ストーリーだけは読んでいるので(笑)、あと残り3ヶ月でどういう風に展開するのかが楽しみです♪
帯状疱疹の方は、もう症状はよくなられましたか? お大事になさってくださいね。
maria |  2011.12.01(木) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |