2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.05.29 (Thu)

anan

女性週刊誌『anan』というと、恋愛関係の記事専門のイメージがありますが、
なんと驚いたことに、今週はあまりにも日頃と違う「語学」を特集しています。
どうしちゃったんでしょう、anan・・・・ビックリです(笑)

anan


表紙の拡大写真や掲載記事見出しの詳細は、こちらをどうぞ。
「そろそろ本気でバイリンガル しゃべれない私にサヨナラ!」
なんて大見出しが出ています(^^ゞ
全然ananらしくないですよね~。 『日経WOMAN』みたいな特集です(笑)
(もちろん日経WOMANだったら、こんな軽いノリの見出しにはしないでしょうけど(^^ゞ)

どんなことが書いてあるのか、ちょっと興味があったので、
本屋でパラパラっと立ち読みしてみました。(ananなんて、いったい何年ぶりでしょう?(^^ゞ)
なんとなく、イメージ先行な感じはしなくもなかったですが、
でも変に幻想を抱かせるような無責任なことは書かれておらず、ひとまず安心(笑)
「すぐにペラペラになるわけではありません。時間がかかるということを
しっかり認識しておきましょう」ってことも、ちゃんと書いてありました。

それにしても、何故あのananがこの特集を組んだのか、すごく気になります。
恋愛ネタとか占いだけでは、読者層が広がらないからでしょうか?(^^ゞ
(最近は殆ど読んだことはないけど、きっと記事もマンネリ化してるんだろう・・と想像します)
いつもの恋愛ネタと比べて、売れ行きはどうなのか・・・そんなことも気になっちゃいますね(笑)

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  22:30  |  語学全般&英語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ananという雑誌はまだあったのですか?アンアンと読むようですが、最近では、アナンかアンナンと読めてしまいます。
Mammo |  2008.05.31(土) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

■Buenas noches.

mariaさんの記事を読んでわたしも少し興味がわいてきました♪
本屋さんでチェックしてみようかと思います。
同じくわたしもananはここ最近読んでないです(笑)

ヤフーのブログですが…少しお休みしようかなと思っています。
ハッキリ言って、飽きたのです(笑)

スペイン語の学習の為に始めたブログです。
このブログを通じて沢山の方と知合えたことに感謝しています。
ただ、もうブログの様々な機能は今のわたしには必要がなくなってしまいました。生意気かもしれませんが・・・。
mariaさんの様に時間を有効に使える大人の女性を目指してます♪

葉月 |  2008.05.31(土) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■Mammoさん

最近のアンアンは(以前からずっとかな?(^^ゞ)、どちらかというと話題性が先行していて、男性のヌード写真を掲載したり、恋愛ネタもかなり露骨になっている感があって、読む気になれませんでした。(そういいながらも、電車の中吊りなどで見出しだけは読んでいるんですけどね(^^ゞ)☆ananを見て、リエソンした読み方をしてしまうなんて、凄いですね~。私は未だにフランス語の発音には馴染めずにいます(^^ゞ
maria |  2008.06.01(日) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

■葉月さん

ブログの一時休止・・残念ですが、ずっと同じ気持ちで続けるのは無理だと思うし、気が進まないのに更新するのも負担になってしまいますもんね。
ブログをお休みしても、スペイン語の学習を続けることには変わりないですよね?☆語学の方も、ずっと続けているとマンネリ化してきてモティベーションが下がることもあるかもしれないけど、そんな時でも粘り強く続けてくださいね。☆これからも時々は遊びに来てくださいね。お待ちしています♪
maria |  2008.06.01(日) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |