2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

仏検準1級

青山学院大学にて、仏検準1級を受験してきました。
もともと無謀すぎる挑戦で、1次通過などは期待すらしていませんでしたが、
案の定と言うか、玉砕でした。
ダメもとの挑戦でも、ここまでダメだとやっぱり悔しいです。

聞き取りの単語記述問題では、単純なアクサンの付け忘れで二問逃しました・・。
でも、それで合否が変わるような次元ではないのが逆に情けないです(^^ゞ。
自分の語彙力のなさ、リスニング力の脆さを改めて痛感した一日でした。
明日から、1年計画でまた頑張りたいと思います。

来月、1次試験の結果が来たら、恥を忍んで点数などはご報告するつもりですが、
私自身あまりに落ち込んでいるので、現時点での自己採点報告は控えさせて頂きます(^^ゞ。

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  22:02  |  フランス語  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

受験お疲れ様でした。
仏検準1級の結果は厳しいとのことですが、試験は今回限りじゃないですしね!

今回ダメでも、勉強し続ければ必ず突破できる日は来ますし!
って、仏検準1級なんて想像もつかない私が言うことではないのかもしれませんが^^;

Poly |  2011.11.22(火) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

■Polyさん

試験当日は、なんだか妙に落ち込みましたが、しばらく経って改めて冷静に考えてみれば、実は落ち込む必要なんてないんですよね(^^ゞ。☆無謀な挑戦でも、受験したことで得られた感触もあるので、今は超前向きですよ。来年に向けて、本気で一年取り組むつもりです。お互い頑張りましょう。
maria |  2011.11.22(火) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

難しそうですね、準1級の試験は。

私は外国語検定を受けてきている中で、結果は出たものの、再チャレンジするのはそんなにありません。

フランス語は3級しか持っていませんが、仕事に応じて必要があれば勉強する感じです。

高いレベルのチャレンジ、すごいですね。
Gaku |  2011.11.26(土) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした

仏検準1級、お疲れ様でした。
私も独検準1級、玉砕してきました(笑)
直前にほとんど勉強ができなかった割には、文法問題や、
リスニングでカンが妙にあたり、その辺はそこそこできたのですが、
長文読解や、発言を意味の通るように並べ替えるという独特の問題が
ボロボロだったりして、全然ダメでした。

でも、次回に頑張ろうという気は起きたのでよかったかなと思っています(笑)
お互い、頑張りましょう!

ところで、昨日から帯状発疹になってしまい、頭の右半分後頭部が腫れています(涙)
ウィル |  2011.11.26(土) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

■Gakuさん

検定などを受けなくても、お仕事で使える可能性もあるなら、むしろそれで良いんじゃないでしょうか? 私は英語以外は完全なる趣味ですし、独学だと尚更、試験でもないとモティベーション維持が難しいので受験しています。何級を持っているから何が変わるってわけではないんですが(^^ゞ、あくまで自分自身のチャレンジとして今後も続けるつもりです。
maria |  2011.11.26(土) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

お久しぶりです。独検お疲れ様でした。今回はお互いに不本意な結果に終わったのかもしれませんが、この経験を次に繋げるように頑張りましょう♪
ところで、帯状発疹とは。ストレスとか疲労なども関係しているのでしょうか?お大事になさってくださいね。
maria |  2011.11.26(土) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
