2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

受験票

今日、仏検の受験票が届きました。
あと一週間余りなんですね。

現時点での自分のフランス語力は良くわかっているので、
今回は早々に、「単なるお試し受験」と位置づけていた訳ですが、
結果的に、この意識が大きくマイナスに作用した感は否めません。
やっぱり、たとえ可能性は少なくても、
受験申込をしたからには、合格を目指して「必死に」勉強するべきでした。
実力的に難しいなら、なおさら。
他の外国語は一時すべて中断してでも、
フランス語に集中するべきだったのかもしれません。

似たようなことを以前に書いたことを思い出して、
その時の記事を探して読んでみました。→ こちら
2009年に、イタリア語検定1級初受験の直前に書いたものです。
過去に書いた自分の記事に触発されるというのも変ですが、
読んでいて、ここ最近の自分の取り組みの甘さを反省してしまいました。
今回の準1級受験を来年に活かさなければ、と既に決意を新たにしています(^^ゞ。

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  16:11  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

ちょくちょくブログを見に来ています^^
コツコツ勉強されていて刺激を受けます!

私は独検を受けるんですが、まさに「お試し受験」という感じで・・語学の試験はお試しで受けるものではないのかも・・と気づきつつあります^^;

mariaさんのブログを、linkに貼らせていただいたのですが、もし不都合があるようでしたら言ってください!
はずしますので。

では、これからも楽しみにしてます♪
Poly |  2011.11.11(金) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

■Polyさん

はじめまして。 コメントありがとうございます。
独検だけでなく、仏検も、秘書検も、英検も控えてらっしゃるんですよね~。超人的。ビックリです。
私も今後、Polyさんのブログにちょこちょこお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします♪ 
(リンクして頂いて光栄です~。ありがとうございました)
maria |  2011.11.11(金) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
