2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.11.07 (Mon)

全課題終了

週末は、家事と映画に行った以外の時間は、
殆ど翻訳通信講座の課題をやっていました。
そして、たった今、全課題を終了しました~♪

2週間に一度、2課題ずつの提出で全10課題。
答案締切日がきっちり決まっているので、
それが魅力の一つで申し込む気になった講座でしたが、
予想以上に2週間に2課題ずつって大変でした(^^ゞ。

最終提出分の締切日は11月24日(木)なので、
本当はまだまだ期限には余裕があるんですけど、
仏検の直前に課題に掛かりきりになるのは避けたかったので、
敢えて2週間近くも余裕を持って、終わらせました。

10課題を終えて、ほんの少しだけフランス語への翻訳にも慣れてきましたが、
頭の中で英訳したものを、フランス語に置き換えているだけなので(^^ゞ、
正直なところ、フランス語力がアップした感じはしません。
いずれにしろ、まだ当分先の話ですが、全課題が返却されたら、
この通信講座について改めてご報告するつもりです。

ようやく、時間ばかりとられる翻訳も終わったので、
今日からは仏検の勉強に集中したいと思います。
でもその前に、仕事の方の準備をしなければ・・・(^^ゞ。

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  10:41  |  フランス語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |