2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.28 (Wed)

Besser Gehts Nicht

既にこちらで予告済みですが、今週月曜日から「まいにちドイツ語」を聴き始めました。
まだわずか3日目ですが、なんだかハマってしまいそうな予感がします(^^ゞ
既に担当の清野先生のファンになりそうなくらい、講座が面白いんです。
(来週は一週間再放送ですから、少しでもご興味のある方は是非お試しを!)
まぁ、ドイツ語アレルギーの過去を持つ私が偉そうに言えたものではないのですが(^^ゞ、
でもこの私でもここまで惹かれるスキットって逆に凄い気がします(笑)

この番組のテーマ曲も、かなりお気に入り。
観て頂ければわかるのですが、ただのプロモーションビデオ(って今言うのかな?(^^ゞ)
にしては、手が込みすぎているような・・。
この曲って、何かの映画の主題歌だったんでしょうか?
動画に登場するのはは、映画の映像?? なんだか妙に気になります(^^ゞ
一体、どういう人間関係なんだか・・。



(いつか理解できる日がくるといいな、という願望込みで、
歌詞の1番だけここに書いておきます)

Das leben ist nur ein moment
und wer den anfang und das ende kennt
der weiß es geht nur darum
sind wir glücklich

was können wir füreinander tun
wir lassen alle waffen ruhen
und wünschen uns
wir wären alle glücklich

der himmel wird weit
alle träume sind geträumt und wahr
das ist die magie
zwischen uns
die kam und blieb

und darum weiß ich

besser gehts nicht-schau nur hin
das ist leben-wir sind drin
besser gehts nicht -wir sind da
auch im dunkeln wird uns klar
keine angst vorm nächsten sturm
spring mit mir auf den höchsten turm
besser gehts nicht - jetzt und hier
ich vertrau dir und du vertraust mir

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:23  |  ドイツ語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■わ~、うれしい!

mariaさん、こんばんは。
コメントをいただきありがとうございました。
清野先生の講座「謎の女」は私もとても好きです。でも前回の放送時は途中で
ついて行けなくなる経験をしていたので、今回こそはと気合を入れています(^^ゞ
私も講座のオープニングテーマが好きなのですが、
こうして映像と歌詞を見ることができて大喜びしています。
mariaさん、ありがとう!
Yuh |  2011.10.03(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■Yuhさん

コメントありがとうございました♪
今回のドイツ語講座、私かなり張り切っているんですが(^^ゞ、今週はもう再放送で残念です。
私は途中で落ちこぼれる可能性大ですけど、ストーリーの結末までは必ず追いかけるつもりなので、一緒に3月末まで頑張りましょう!よろしくお願いします♪
maria |  2011.10.03(月) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |