2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.10 (Sat)

フランス語作文

1からはじめるフランス語作文フランス語らしく書く

先月からずっと思案中だった、フランス語学習の方針ですが、
今後しばらくの間、重点的に「作文」に取り組んでみることにしました。
文を組み立てるアウトプットの作業を通して、
語彙を増やし、文法事項の確認をしていきたいと思っています。

図書館で、こちらの2冊を借りてきました。
「1からはじめるフランス語作文」の方は、以前から買うつもりでいたものでしたが、
図書館にあることが分かったので、ひとまずこちらを活用することにします(^^ゞ。
でも実は、借りて来て以降、殆ど自分の語学学習時間は確保できていないので、
まだ電車の中で、一部読んでみた程度なんですけどね。。(^^ゞ
この週末でようやく例の英文添削業務も一段落しそうなので、
来週からは、ちゃんとノートに自分の仏訳を書く作業を始めるつもりです。
やっぱり作文は、実際に書かないと本当の力は身につかないと思うので。

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  11:02  |  フランス語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |