2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

Venezia

Molino Stucky Hilton : Sky Pool

ヴェネツィア最終日の今日は、午前中から3時間半ほど
ホテル屋上のプールで過ごしました。
天気も見晴らしも最高で、本当に気持よかったです。
夕方からは、ヴェネツィア最後の散策へと出かけました。

3日間、迷路のような街並みをたくさん歩きまわりました。
撮りためた写真を、ほんの一部ですがまとめてアップします(^^ゞ

Venezia 2 Venezia 7 Venezia 4
Venezia 9 Venezia 10 Venezia 8
Venezia 5 Venezia 11 Venezia 12

ローマ1泊、ソレント8泊、ローマ3泊、ヴェネツィア4泊で
合計16泊のイタリア滞在は、予想以上にあっという間でした。
仕事も勉強もしない生活にすっかり慣れてしまったので、
帰国後に切り替えられるかが本当に心配です(^^ゞ

テーマ : ★イタリア旅行★ ジャンル : 旅行

EDIT  |  08:24  |  旅行  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ゆったりの長いイタリア滞在だったですね! 毎日楽しませていただき感謝!です 
お写真も 物想うゴンドリエーレ?やカーニバルの衣装店やら veneziaらしくて おもしろいです また折を見て他のものも UPなさってください 
 Bentornati!
mi |  2011.07.13(水) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

■miさん

こちらこそ、コメントをたくさん頂きましてありがとうございました。
もうすぐチェックアウトして、空港に向かいます。あぁ~、ここからが長いんですよね(^^ゞ。
maria |  2011.07.13(水) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

■Venezia

再びおじゃまします、

今年の夏にイタリア旅行なさったのですね。
私も今年の5-6月にVenezia滞在してきました。毎日ぶらぶら歩きまわって一日に一度は通ったサンマルコ広場で見た大きな看板(?)に"Di Che Pasta, Sei Fatto"というフレーズが気になって仕方がありませんでした。 どういう意味なのでしょうか、ご存知でしたら教えて下さい。 現地でも帰国してからも何人かに尋ねてみたのですがイマイチはっきり分かりません。
宜しくお願いします。
Audrey
Audrey |  2011.09.16(金) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

■Audreyさん

私の約1ヶ月前にVeneziaにいらしたんですね。そのフレーズが、何の宣伝看板に書かれていたものか分からないのでハッキリしたことは答えられませんが、あくまで言葉だけで考えると「あなたはどんなタイプ(気質)の人か」というような意味かと思います。(直訳では、「何のpastaであなたは作られているか」)
pastaという単語には、性格、気質のような意味があるので、ある種イタリアらしい比喩表現みたいなものかと。間違っていたらすみません。
maria |  2011.09.17(土) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

■No title

Buongiorno Maria-san,

早速のお返事ありがとうございました。 
そう、多分そういう感じの表現だったと思います。 Veneziaでは短期間ではありましたが現地の語学学校に通い、その関係で紹介されたホームステイを初体験しました。 そのstay先のnonnaに尋ねた時にそんなことを言っていたように思い出しました。 その時はなるほどと納得したのですがその後モヤモヤと分からなくなってしまい、帰国後に行ったイタリアレストランにたまたまヴェニス出身のシェフがいて彼にも尋ねたのですがベラベラベラと早口で... 彼もそんなような意味合いを言っていたように思えてきました。

本当に勝手な質問にも関わらず直ぐにご回答頂きありがとうございました。 

今後ともどうぞ宜しくお願いします!

イタ語のお勉強が益々楽しくなりそうです。

Grazie!
Audrey |  2011.09.17(土) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

■Audreyさん

Veneziaは単なる観光旅行ではなく、短期留学&ホームスティを経験されたんですね。私もいつか、そんなイタリア滞在を実現させたいものです。☆こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
maria |  2011.09.17(土) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
