2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.07.06 (Wed)

Anacapri

ソレント滞在最終日の今日は、またまたプールサイドでのんびり過ごしました。
特に写真を撮るようなこともなかったので(^^ゞ、時間的には前後しますが、
一度目のカプリ島訪問について書いておこうと思います。


7月1日(金)にカプリ島に行ったときには、
一番のお目当てだった青の洞窟に入れなかったので、
その後はアナカプリ地区の散策をして過ごしました。
リフトで10分間かけて上がったMonte Solaroからの眺めは絶景でした。
これはリフトから撮った途中の景色。

Capri 1

アナカプリで一番興味深かったのは、サン・ミケーレ教会です。
外観はわりと普通かもしれませんが、内部の床がマヨルカ焼きなんです。
San Michele 1

San Michele 2

タイルを踏まないように、周囲に通路が作られています。
たぶん今はもう、普通の教会としては使ってないんでしょうね。
入り口のらせん階段を上がると、上から全体図を鑑賞することができます。

San Michele 3

San Michele 4



8泊9日のソレント滞在は、あっという間に終わってしまった感じです(^^ゞ。
明日は、またナポリ経由でローマに戻ります。

テーマ : ★イタリア旅行★ ジャンル : 旅行

EDIT  |  05:47  |  旅行  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

写真と日記、楽しく拝見してます。お天気が素晴らしいですね。アマルフィにポンペイ、ソレントの街並み、カプリ島、青の洞窟~☆その地に立ってるmariaさんを想像しながら私も旅してる気分です♪行ってみたいな~南イタリア♪今度はローマですね。ワクワクv-337v-323
atsuco |  2011.07.06(水) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

洞窟がだめならのソラーロ山かヴィッラですね この教会素晴らしい!私は行かなかったのです 御写真拝見して 後悔・・・です 次も楽しみにしています
mi |  2011.07.06(水) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

■atsucoさん

そうなんです。ホントに連日いいお天気です。(お陰で日焼けしまくってますが(^^ゞ) ☆ローマは以前に一度観光しているので、二度目でも行きたいところ限定になりそうです。もしかしたら、純粋な観光旅行とは別物になってしまうかも?(^^ゞ
maria |  2011.07.07(木) 03:51 |  URL |  【コメント編集】

■miさん

その日は洞窟に入れなかったヨーロッパ旅行者の団体が、ゾロゾロとすごい人数でVillaの方に向かっていました。miさんもリフトには乗られました?予想以上に高くて、私は椅子に座っていて落ち着かなかったです(^^ゞ ☆床に装飾が施された教会なんて、初めてだったので見ごたえがありました。
maria |  2011.07.07(木) 03:57 |  URL |  【コメント編集】

カプリは朝一で洞窟 その後リフトとヴィッラでした あのリフトすごいですよね 6月でしたからエニシダの黄色 海の青 できれいでした
ローマ どこかしら?と期待しています 
mi |  2011.07.07(木) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

■miさん

一日でカプリ島観光がバッチリできたんですね~。やっぱりそれが理想です。☆ローマは無計画だった割には、結果的にあちこち歩きまわりました。とにかく陽射しが強くて、またこの二日間で焼けた気がします(^^ゞ
maria |  2011.07.09(土) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |