2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.07.05 (Tue)

Capri

カプリ島に行ってきました。
実は、今日が二度目です(^^ゞ
更新のタイミングで、このブログ上では
アマルフィの翌日にポンペイに行ったかのようですが、
実はその間の日に、一日カプリ島に行っていました。

朝早くからカプリ島に船で渡り、
ケーブルカーとバスを二本乗り継いで、陸路から洞窟を目指しました。
朝から天気も良かったので、青の洞窟 (Grotta Azzura) も
当然見られるものと思っていたのに、その日は波が高くてダメだったんです。

Grotta Azzura 2

Grotta Azzura 3

未練たらたらで写真を撮ったりした後(^^ゞ、
洞窟の真上にあるお店のオーナーと偶然ちょっと話すチャンスがあって、
「まだ数日ソレントに滞在しているから、もう一度来てみる」
というようなことを私が言ったら、
突然その店主さんが自分の名刺を店の奥に取りに行って、
「次は、まず私に電話して洞窟に入れるかどうか確認するといいよ」
と電話番号を教えてくれました。

という訳で、今朝ソレントから船のチケットを買う前に、
その店主Mさんのところに電話をかけて、
今日は大丈夫ということを確認してからカプリ島に向かったのでした。

Grotta Azzura

今回は無事に見られて、本当に良かったです♪
上手に撮れなかったので、本当の素晴らしさは
この写真では伝わらないと思いますが、感動的な青さでした。
一度ダメだった後だけに、見られた喜びもひとしおです(^^ゞ

テーマ : ★イタリア旅行★ ジャンル : 旅行

EDIT  |  06:02  |  旅行  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

洞窟の写真きれいです!入れてよかったですね もっと長く中にいたいと思ったものです
でも次々待っているんですものね 
次はどちらかしら?拠点をきめて あちこちっていいですね
mi |  2011.07.05(火) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

maria さん

こんにちは。日本は毎日暑いです。
すばらしい青ですね。
写真、どれもこれもすばらしくて、よだれをたらしながら見とれています。
イタリア語がおできになるから旅の楽しさも倍増しますね。
長い旅、まだまだ続きますね。
楽しみにしています♪
gunn |  2011.07.05(火) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

やりましたね!!イタリア語を話せたからこその収穫だと思います。その店主さんとはもちろんイタリア語で会話なさったのでしょう?英語で話す人にはそこまで親切にはしない気がします。Mariaさんスゴイ!!日本に帰ってからもその方と交流を続けたいですよね。日本にご招待しなくちゃ!(^^)
Yukiko. |  2011.07.05(火) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

■miさん

ホントに入れて良かったです。☆小舟の狭いスペースに主人と並んで座っていたのですが、二人とも決して小柄とは言えないだけに(笑)、入り口をくぐる時はハラハラしました(^^ゞ ☆今日はもう一日ホテルでのんびりして、明日はローマに移動します。
maria |  2011.07.05(火) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

■gunnさん

ありがとうございます。写真楽しんで頂けて嬉しいです♪ ☆英語だけでも大丈夫っていうケースもあるような気はしますが、イタリア語でも周りの人に質問できる安心感は大きいですね。今日でちょうど日程の半分です。後半はどんな旅になるのか、私自身も楽しみです♪
maria |  2011.07.05(火) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

■Yukikoさん

そうですね。電話番号を教えてくれた件は、私がずっとイタリア語を話していたことも関係あるかもしれません。二度目に行ったときは、カプリ島到着時間の関係もあって、陸路ではなく港からボートで洞窟に行きました。なので店主のMさんには電話でお礼を言っただけで、直接は会えなかったんです。日本に帰ったら、改めてお礼の絵葉書でも出してみようかな~と思っています。
maria |  2011.07.05(火) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |