2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.30 (Thu)

Sorrento散策

日本からの長時間フライトの翌日に、
大荷物を持ってローマ→ナポリ→ソレントの移動・・と、
体力的にキツイ日が続いたので(^^ゞ、
今日は無理せずに、朝ゆっくりホテルで過ごした後で、
午後からソレントの散策に出かけました。

Sorrento 2

ソレントは観光名所も殆ど無くて、本当にこじんまりとした街ですが、
リゾートらしい雰囲気が溢れていて、すっかり気に入りました。
日本人は全く見かけません。(中国人らしき人には数人出会いましたが)
たぶんソレントに滞在する人も、ここを観光する人も少ないんでしょうね(^^ゞ。
でもイタリア人を含めた欧米人は、大勢います。
やっぱり海の近くっていうのは、良いですよね~。

Sorrento 3

リモンチェッロのお店も何軒かありました。
思わず買いたくなるような可愛い瓶入りがたくさん。
でも重いし、液体だし・・どう考えても、お土産には不向きですよね(^^ゞ。

テーマ : ★イタリア旅行★ ジャンル : 旅行

EDIT  |  02:08  |  旅行  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■イタリア旅行!

よいですね~!私も新婚旅行に行って以来、ウん十年いってません!イタリア語結構、いけてますかぁ??ピザと太陽サンサンで素敵です!
ごん母 |  2011.06.30(木) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

日本じゃ買えませんよ!!重かろうが液体だろうが、衣類に来るんで持ち帰りましょう!!自分用のお土産は大切です。思い出に残りますよ~~!!
Yukiko. |  2011.06.30(木) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■ごん母さん

新婚旅行がイタリアだったんですね~。ごん母さんも、イタリア語を始められて以降では、まだイタリアには行かれていないんでしょうか?次の旅行では、きっとまた全然違う楽しみがありますね♪ ☆イタリア語は、結構使えてます。まぁ実際には英語でも大丈夫なケースもあるんですが(^^ゞ、敢えて先にこちらからイタリア語で話しかけることで、相手が英語を話さないように牽制している感じです(笑)
maria |  2011.07.01(金) 04:09 |  URL |  【コメント編集】

■Yukikoさん

そうですね、自分用にひとつだけなら問題なく持ち帰れると思います。リモンチェッロ自体は、実は日本でもイタリア製のものを買って飲んでいたりしたんですが、容器がぜんぜん違うので買ってしまうかも?(^^ゞ
maria |  2011.07.01(金) 04:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |