2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

Pizza Margherita

昨日は、夜にローマ到着だけで終わってしまったので、
今日が実質的なイタリア初日です♪

ナポリに向かうため、10:00am 前にはテルミニ駅に到着していたのですが、
主人がプリペイドのデータ通信が出来る携帯カード(?)を
なるべく早く買いたいと言うので、その件で予定外に時間が掛かりました。
と言うのも、テルミニ駅周辺に主人が日本で調べてあった携帯会社が見当たらず、
しばらくはウロウロした後に、結局は駅地下にあった別の携帯会社で
料金等の説明を聞いて購入することになったからなんです…。
2年前のNY旅行でもそうでしたが、私はIT関連のことは全くわからないので、
店員さんに、この関連のことを訊いたりするのは大変なんですよね。。
日本語でさえも、理解不能な内容だったりするので…(^^ゞ。

ローマからナポリへは鉄道(fs: Ferrovia dello Stato) を、
そしてナポリからは宿泊地ソレントまでは、
ヴェスーヴィオ周遊鉄道 (Circumvesviana) を利用しました。
もともとナポリは電車乗り継ぎだけのつもりでしたが、
せっかくなので、今日はランチにPizzaを食べに行きました。

Da Michele

ナポリ中央駅の近くだったので、ガイドブックに載っていた
「Da Michele」というピッツエリアに行ったのですが、
かなりの人気店らしく、店の前には順番待ちの人が溢れていました。

pizza margherita

本場のマルゲリータは、見た目は超シンプルですが、
とっても美味しかったです。

テーマ : ★イタリア旅行★ ジャンル : 旅行

EDIT  |  04:49  |  旅行  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

順調に到着、ご旅行のようですね♪
ローマより南には行ったことがないので、記事を拝見するのを楽しみにしています。
ariminmina |  2011.06.29(水) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

mariaさん、おひさしぶりです。
イタリアへ旅行されているのですね!
旅のお話や写真を見ることができて、とても嬉しいです。
Buon viaggio! (^o^)/♪
Yuh |  2011.06.30(木) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■ariminminaさん

そうですね。一応、順調に過ごしています。 列車のチケットも事前にインターネットで予約などは敢えてしなかったんですが、それが却って良かったように思います。☆
これから数日間は、南イタリアを満喫したいと思います。
maria |  2011.06.30(木) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

■Yuhさん

お久しぶりです。 コメントありがとうございます♪
そうなんです、遂にイタリアにやって来ました。イタリア語を話す機会も結構あって、その点でも楽しい旅行になりそうです。いわゆる観光名所の写真は、あまり登場しないかもしれませんが(^^ゞ、イタリア旅行の記録を可能なかぎり、ここに残しておきたいと思っています。
maria |  2011.06.30(木) 01:37 |  URL |  【コメント編集】