2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.24 (Fri)

6階のマリアたち

6階のマリアたち

フランス映画祭にて、『6階のマリアたち』 (原題:Les Femmes du 6e étage) を観てきました。
気楽に観られるコメディです。会場でも、何度も笑いが沸き起こってました。
今のことろ、日本での一般公開は予定されていないみたいですね。
大ヒットとまでは行かなくても、それなりに日本人には受けると思うんだけどな~。

映画の冒頭、まず聞こえてきたのはスペイン語。
そして途中でも、スペイン語の台詞はたくさん出てきました。
昨年のフランス映画祭で 『オーケストラ!』 を観たときには、
映画前半でロシア語の台詞に日本語字幕しか付いておらず、
会場で何人か見かけたフランス人の観客のことが気になってしまったんですが(^^ゞ、
今回スペイン語の台詞には、日本語とフランス語の両方の字幕が入ってました。
スペイン語とフランス語が入り交じった映画でしたが、
やっぱり私にとっては、スペイン語の方が耳に心地良かったです(^^ゞ

主演男優のファブリス・ルキーニ、
今回の役柄って、『モリエール』 での役と私的にはかぶりました~。
『しあわせの雨傘』 にも出てましたから、
私が最近観たフランス映画の中で、ファブリス・ルキーニの出演率はかなり高いかも?(笑)

明日、もう一本観てきます。
そちらは監督が来日しているらしいので、上映後のトークショーも楽しみです。

テーマ : 映画祭 ジャンル : 映画

EDIT  |  17:03  |  フランス語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

この機会にお会いしたかったです~^^
私はひとりでぽつーーーんといました。あはは(笑)

明日も行かれるんですね!わ~いいな~^^トークショーも聞かれてくるんですね^^
是非楽しんできてください♪
kyoko |  2011.06.24(金) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

■私も…

6階の… 観てました~。
面白かったですよね。今回の観客の反応で配給会社がつくかも^^
今日、私は【6階の…】とレイトショーの【美しき棘】を鑑賞。
この2作品を待つ合間に歌舞伎を観てきました。

明日は【匿名レンアイ相談所】のみ鑑賞予定です。

salsa |  2011.06.25(土) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

■kyokoさん

次の機会には、是非お会いしましょうね~。 (チケット購入時点で、どの映画に行く予定かを記事に書いていることが多いので、それを見てスケジュールが重なっていそうだったら教えてください) ☆映画にしろ、トークショーにしろ、フランス語学習意欲アップに繋がることは間違いないですよね? ただイタリア旅行目前なので、タイミングは悪すぎなんですけど(笑)
maria |  2011.06.25(土) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

■salsaさん

2作品の合間に歌舞伎とは驚きました。鑑賞三昧の充実した一日を過ごされたんですね。☆私も今日は、『匿名レンアイ相談所』のみ鑑賞予定です。フランスでも評判だったらしいので、かなり楽しみです♪
maria |  2011.06.25(土) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |