2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

夏のフランス語学習

まいにちフランス語 2011年7月号

各外国語の7月号テキスト、既に書店に並んでいますね。
いつもなら18日の発売直後に購入するんですが、
今回はちょっと思うところがあって、まだ買っていません。

7月号のテキストは、このうちの3週間分は旅行で聴けないし、
その後は、夏期講習スタートで朝から仕事なので、
いつものペースで朝のラジオ講座を聴けません。
そんな事情もあって、来月号からのフランス語講座は、
あまり積極的に聴く気になれないんですよね。
応用編も、以前の放送を一度聴いているものだし。

自分なりに、「夏期学習期間」ということで、
普段とは違うアプローチでフランス語を勉強しようかな・・と、漠然と考えています。

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:24  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

mariaさん、ご無沙汰しています!
仏検おつかれさまでした!二次試験も頑張ってください。仏検の二次試験は、いわゆる対策本で問われる内容以上でも以下でもないことが実際の試験で聞かれる印象を持っています。

先週末やっと職場の近くに引っ越しました。といっても50分くらいはかかるのですが^^;今は実家に一時帰宅して、久しぶりにインターネットに触れています(笑)。
朝のまいにちフランス語を聞いてからの出勤でも十分間に合う距離なので、来月から聞き始めようかと思っています。
tiemme78 |  2011.06.23(木) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

■tiemme78さん

こんにちは! 最近ブログも更新されないし、どうしたのかな・・と思っていたんですよ。仕事に加えて引越もあって、お忙しかったんですね~。新居にも早くネット環境が整うといいですね!☆
仏検2次試験、実際に経験されたtiemmeさんの印象には説得力があります。あの例の対策本には、結構詳しく2次対策も載ってますよね。可能なかぎり活用してみます。
maria |  2011.06.24(金) 06:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
