2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.05.02 (Fri)

You Tube

以前から何度か書いている気がしますが、
私はスペイン語のポップスが好きで、自宅でCDをよく聴いています。
ブログでスペイン語の歌のことを書いたりするたびに、
実際の歌も紹介できたらいいのなぁ・・・と思っていたのですが、突然思い出したんです。
そうだ、You Tubeがあるじゃないか!

早速、歌手名を入力して検索してみました。
そしたら、あるわあるわ・・・ビックリです(笑)
アルゼンチン歌手のDiego Torresの動画は、現時点で1316点、
スペイン人歌手のDavid Bisbalは、3393点、
そしてメキシコのLuis Miguelに至っては、なんと12884点もありましたよ。
思わず時間を忘れて、あれこれ見入ってしまいました(^^ゞ

ルイス・ミゲルは、ラテンポップスの超スーパースターですが、
日本ではどのくらい知られているんでしょうね??
スペイン語を勉強している人くらいしか、知らないのかも?
もしコンサートで来日したら、絶対行くんだけどなぁ。
You Tubeの画像で、ちょっと気分だけでも味わえました。 
Hasta que me olvides』は、大好きな一曲のひとつです。
ちなみに昔、この歌のお陰で、hasta queの後は接続法というのを覚えました♪
また機会があれば、この歌詞などもご紹介する予定です。

テーマ : スペイン語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  11:22  |  スペイン語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■かっこいい^^

ルイス・ミゲル素敵ですね~。歌もいいし、見た目も私好みです^^
何度も何度も聴いてはうっとりしてしまいました。
ご紹介してくださってありがとうございます♪
なるほど、hasta queの後は接続法なのですね。メモしておきます(^^v
この歌をまるごと暗記すれば、単語も文法も覚えられて、おまけにルイス・ミゲルと一緒に歌えるというオマケつきなんですよね。頑張ろう(笑)

ところでこちらのブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?

puntarellina |  2009.01.17(土) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

■puntarellinaさん

ルイス・ミゲルを気に入っていただいて、嬉しいです♪
このブログを通しての交流では、これまでスペイン語を勉強中の方があまりいなかったので、スペイン語の記事を書く機会も自然と少なくなってしまっていた (もちろんそれ以上に、私自身がスペイン語学習を休止中のせいもあります(^^ゞ)
puntarellinaさんのスペイン語学習のお役に立てるようなら、これからはもう少しスペイン語関連のことも書こうかな(笑) ☆ブログのリンク、ありがとうございます。光栄です♪
maria |  2009.01.17(土) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

さっそくリンクさせていただきました。ありがとうございます^^
mariaさんのブログでは、フランス語の記事もイタリア語の記事も、どれこもれも興味深いものばかりで、いつも楽しく拝読しております。
でも、スペイン語の記事ももっと読ませていただけるならとっても嬉しいです♪
ところで私、ルイス・ミゲルには本当にはまってしまったかも・・・^^
来日したらもちろん私も駆けつけますよ~。
puntarellina |  2009.01.17(土) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■puntarellinaさん

思わず照れてしまうような嬉しいコメントをありがとうございます(^^ゞ ☆ルイス・ミゲルのファンが一人確実に増えたようで、約20年来のファンとしては嬉しい限りです。ところで、この記事にコメントを頂いたお陰で、『Hasta que me olvides』の歌詞をすっかり紹介し忘れていることに気がつきました。「機会があれば」なんて言っているから忘れちゃうんですよね(^^ゞ 近日中に歌詞をアップしたいと思います。
maria |  2009.01.18(日) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |